2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいサイズのショッピング

一昨日は身長が147cmのお客さまのショッピングでした^^ ありがとうございました! 5号サイズはアイテムや種類が限られていて、探すのがとても大変です。お出かけ用やお仕事用はデパートの小さいサイズコーナーにありますが、もっと手軽にデイリーに…

必要な時に、必要な分だけ買い足す。

例えば 転職したり、結婚したり、趣味を始めたり、新しい恋人や友人ができるとか、そういうことがあると今までとは違った洋服が必要になる。 心機一転で勢いをつけたいという前向きな理由から、周りから浮かないようにという守りの理由まで、いろいろ。 こう…

ぽっこりお腹の人のためのデニムの選び方

一昨日に引き続き、デニムの話を。 今日は女性のデニムの選び方の一例です。 例えば、下腹がぽっこりしている場合、おなかに合わせようとするとオーバーサイズになってしまい、そのほかに合わせるとお腹がキツイということになります。 そんな時は、思い切っ…

デニムショッピング

昨日は、7年前からお世話になっているお客さまのショッピングでした。久々にお会いできてうれしかったですー^^ 今回は「デニムと靴」というピンポイントなご要望です。いつもありがとうございます! 今回、デニムはインポートブランド「AG」を。ちょっ…

ビフォーアフター、アップしました!

先ほど、ビフォーアフターVol.15をアップしました!今回は30代女性のパンツスタイルのご紹介です。流行を意識しつつ、でも自分らしさも忘れずに・・という着こなしを目指してみました。 Nさま、ありがとうございました^^ こちらからどうぞ。 今日もブロ…

生地の修理

洋服の値段を左右するものの一つは生地。比較しないとわからないですが、触って着てみると本当に気持ちいい! その良さは虫にもよくわかるようで、良いものほどすぐに虫に食われてしまうんですよね>_ 気に入っていたシルクのブラウスや肌さわりのいいコット…

モニターさま募集中です!

モニターを企画を始めて、ビフォーアフターの記事を楽しみしていますという声をよくいただくようになりました^^ ありがとうございます。 ファッショニスタのように変身することを目指しているわけなじゃなくて、その方の毎日がもっと楽しく過ごせるような…

ブーツはいつから履き始めていい?

朝晩、少しずつ肌寒くなってきました。日中は半そでがちょうどよくても、夜になると羽織りものがほしくなりますよね^^ 今日は靴について書こうと思います。 つい2週間前まではサンダルが大活躍でしたが、それもそろそろ終わり。今の時期なら、パンプスや…

黒木華さんのスタイリング

今日ふとテレビを見ていたら、「スタジオパークからこんにちは」でアンと花子に出演している黒木華さんが出てました。 ナチュラルで透明感のある方です。 トップスはベーシックな黒カーディガンですが、スカートと靴・靴下の合わせ方が素敵。こういうスタイ…

寄り添いショッピング

お客さまは30〜40代の方が多いですが、20代方も2割ほど。 20代はやっていることや考えていることが発展途上の段階が多いから、洋服も幅広く似合うような気がします。(40代を過ぎると、似合う洋服とそうでない服の差が激しくなるんです。) 最近…

ビフォーアフター60代女性をアップしました!

60代女性のビフォーアフターの記事をアップしました! 明るく快活なイメージでコーディネートさせていただきましたよ^^ 今回から、何を購入したのかも書いています。 写真に写っているアイテムはすべて購入しているわけではなくて、お手持ちアイテムを活…

骨格診断

自分に似合う色を知るパーソナルカラー診断の認知度が、だいぶ高くなってきましたが、それ以外にも骨格診断といって、自分の骨格から似合う服を見つけるという診断があるんです。 その存在とおおまかな内容は知ってはいたものの、ちゃんと知りたいと思ってこ…

お部屋の片づけ

最近、片づけがマイブームです。 もともとモノが少ないほうですが、それでもごみ袋3袋!いらないモノが沢山あって、いったいどれだけ散財してきたんだろうって思う。 でも、モノが減ってもそれだけで心地いい空間は生まれないってことにようやく気づいたん…