必要な時に、必要な分だけ買い足す。

例えば
転職したり、結婚したり、趣味を始めたり、新しい恋人や友人ができるとか、そういうことがあると今までとは違った洋服が必要になる。


心機一転で勢いをつけたいという前向きな理由から、周りから浮かないようにという守りの理由まで、いろいろ。


こういう時は自分らしい服って何かを根本から考え直すチャンスだと思う。


最近転職した女性のお客さま。最初の印象が肝心だからと、「こう見せたい」という自分に合わせて服を買い足しました。


新しい職場はわりとカジュアルよりの職場だそうですが、彼女の希望もあって、ジャケットのようにも着れるし、カーディガンのようにも着れる便利な羽織ものを選びました。ジャケットを着用するようなスタイルが彼女の理想だったからです。
合わせて、セットでも着れるし別々でも着れるパンツも一緒に。


働き始めてから、相当ヘビロテしてると連絡をいただきました^^これを着てると自信が持てるって。ありがとうございます!


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
どうでもいい服ばかりが増えがちですが、必要な時に必要な分だけ揃えるって理想的な暮らしだなぁと思います。



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!