2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5,6月単発セミナー

5,6月の単発ファッションセミナーの日程が決まりました。4月まで年代でクラスを分けていましたが、5,6月はビギナー編とアドバンス編にクラスを分けました。 基本的な内容は同じですが、おしゃれが苦手な方ともっと楽しみたい方では進み方のテンポが違うので…

春の買い足しアイテム

先に昨日のブログの続きになるけど、こんな記事を見つけました。 フリマで“売ることを前提にモノを買う”時代、アパレルは何をすべきか 売る時のことを考えて買うなんて、すごく新鮮な発想です。不動産みたいだなーと思いました。 服って私の中では消耗品で、…

メルカリでの買い物

メルカリを利用しているという人が周りに増えてきて、それなら私もやってみようと半年前にメルカリデビューを果たし、購入したものおよそ7点。 最初に購入したのは手帳でした。気になっていたけど結局違うものを買ったので、定価の半額で見つけて購入。 試…

ねかせる時間

お客様とショッピングに行く前に必ずリサーチをします。いわゆる下準備ですね。 そこで見つけたものは絶対というわけではなくて、リサーチは何となく目途をつけるためのものであるし、私の心の準備のためと言ってもいいかもしれません。 テキパキ終わる日も…

浜松でも・・

久しぶりのブログです。こんにちは^^ 先月末、浜松のNHKカルチャーセンターでカラー診断の講座をやらせていただきました。定員12名の席が全て埋まり、もう1クラス追加してこれもすべて埋まり、カラー診断にここまで興味を持ってくださる方がいるなんて…