2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップを感じさせる

一見○○なのに話してみたら全然違ったとか、いわゆる「ギャップ」というやつは魅力なのかそれとも損することなのか、どっちなんだろう。 これはずっと前から私の服選びの疑問の一つです。 服を選ぶ時はギャップをなくすことの方がその人らしさがそのまま伝わ…

顔がほっそり見えるTシャツの選び方!

コラムラテに「顔を細く見せるTシャツの選び方」というコラムを掲載していただきました。 これから夏に向けて、ぜひご参考になさってください^^ こちらからどうぞ! 今日もブログにいらしていただきありがとうございます。 今日は電子レンジでトウモロコ…

扇子の贈り物

プレゼントって、何をあげてよいのかわりと悩みます。 趣味が合わないものは嫌だし、実用的すぎても微妙なので、思い切りギャグ的なものに走ったりすることもありました。 最近の誕生日プレゼントであげたのは扇子。気に入ってくれれば携帯してくれればうれ…

セミナー準備

来月7/15に経営者の方に向けた「ビジネスシーンの3割印象アップおしゃれ術」という講演をやらせていただくことになり、どんな内容にしようか練っている最中です。 ビジネスシーンにベストな洋服って、単に似合うからということより、求められるものや訴えた…

スープカレーのお店

Facebookに乗っているのを見つけて、すぐに行った鷹匠のカレーやさん「オニワガーデン」。スープカレーと野菜プディングのお店だそうです。 カレー自体は辛くなくて、自分でテーブルの上にある辛みスパイス?を入れて自分好みに調節します。 個人的には中に…

白パンツの魅力

先日、人生で始めて白パンツを購入しました。実は今まで白パンツって持っていなかったんです。 履いてみたら白パンツって便利ー!!ということで、今さらな感じもしますが、かなりのお気に入りです。 白パンツの爽やかな威力って、すごいと思います。 履いた…

コムデギャルソンの服

久しぶりのブログです^^ 一度書かなくなると、なかなか再開するのが難しい。6月になったので気分新たに書き始めようと思います。 新しいということで、最近の初めて探しを・・ 最近の初めては、「コムデギャルソン」の服を選ばせていただいたことです。 …