ギャップを感じさせる

一見○○なのに話してみたら全然違ったとか、いわゆる「ギャップ」というやつは魅力なのかそれとも損することなのか、どっちなんだろう。


これはずっと前から私の服選びの疑問の一つです。


服を選ぶ時はギャップをなくすことの方がその人らしさがそのまま伝わっていいよね、と思っていたこともありました。
でも、最近はギャップ云々ということは大したことではないような気がしています。


例えば、料理でいうところの隠し味は「ギャップ」の部分だと思うんですが、それは全体を大きく変えるわけじゃなくて深みを出すためのもの。。
だとしたら、服に例えても同じなのかなーと。


深みを出すのがギャップで、逆にマイナスになってしまうのは単なる失敗ということでしょうか。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
そう考えたら、服選びの基準が少しシンプルになりました。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。

6月セミナー「雑誌はこう見る 」受付中。