2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフターのモニターさま募集中です!

ただ今、ビフォーアフターのモニターさまを大・大・大募集中です^^ 親子やご夫婦、ご兄弟ご一緒のご利用はもちろん、顧客さまも大歓迎です。 ご用意したサービスは「打ち合わせ+ショッピング同行」で、一番シンプルで人気のプランです。 詳しくはこちらを…

ひざ下スカート

最近着たいと思うのは、ひざ下のフレアスカート。 ずっと短いスカートが多くて、特に165cm以上ある女性には短すぎて、もう少し長い丈があったらいいのにって思ってました。 それが今、タイトスカートでもフレアスカートでもひざ下まであるスカートが増…

着たい服は挑戦する

強烈に着たい洋服があるけど、似合わない気がして躊躇しているなら、思い切って挑戦するのがいいと思う。 着たい気持ちはずっと残るし、憧れはどんどん消化していった方が次のステップに進みやすいから。 一見似合わないと思っても、あらゆる技を駆使して少…

スタイリスト菊池京子さんの本

最近はまっているのは菊池京子さんの本。お客さまに教えてもらったんです。 「k.k closet」 サイトもあります。http://kk-closet.com/ 人気スタイリストの菊池京子さんの私物をすべて公開して、それを365日どんな風にスタイリングしているかがわかる、す…

ようやく衣替えを!

昼間は半そでがちょうど良い季節で、外を歩くのが気持ちいい季節ですね^^ ようやく今まで適当に引っ張り出していた春夏ものを、ちゃんと衣替えしました。最近は通年通して着れるものも多いから、完全に冬ものって少ないですね。 去年着ていた服やコーディ…

服を選ぶときは・・

人に不快感を与えない洋服が着たい。 そんな希望を伝えてくれるお客さまもいます。 でも、そういう風に考えている時点で、大きく個性的だったり挑戦的な洋服は好みじゃないと思うし、着ても似合わないことが多い。 結局は自分に似合う服というのは、自分の考…

カラーパンツの着こなし

ピンクやグリーン、イエロー、ブルーなど、様々なカラーパンツが出回っています。明るい色は春らしくて、とってもきれい^^ 3年ほど前、カラーパンツをお客さまに選ばせていただくときは、奇抜になってしまわないかとすごく悩みながら選んでました。が、今…

母の日のプレゼント

今年の母の日は「かっこいいジーパン」(笑)をプレゼントしました。 「ピタピタのかっこいいジーパンが欲しい」という母のリクエストに応え、選んだのはB3のデニム。実際はこれよりもう少し濃い目の色。 素材が柔らかくて伸びがいい。だから屈伸も楽チン!…

百花壇

先日終えた百花壇の撮影が、紙面になりました^^ こんな感じ! 今月号の表紙はこれです。すてきなデザインです。 他にもグルメ特集や染色やアロマ、オリジナルなお位牌など、面白い記事がありました。 「暮らしに花を咲かせるハイライフな情報マガジン」と…

話し方教室

人前で話すのは本当に難しい。 毎月セミナーをやっていますが、それも悩みながらこれでいいのかなーっていう不安は消えず・・ それで、カルチャーセンターの「話し方教室」というのを受けてきました。講師は原田裕美子さんという静岡朝日テレビのアナウンサ…

サイズ探し

先日はお客様とマークイズでショッピングでした^^ マークイズのお店のラインナップはイオン系列のお店と似ていて、手頃な洋服が沢山あって買いやすいです。でも困ることもあって…。 例えば、5-7号サイズの大人女性の場合。ギャル服のお店に行けば小さな服が…

靴下とストッキングとスニーカー

温かな陽気になってくると、タイツだと足元が重たく感じられることもあります。 だから春になると、レギンスやトレンカ、靴下を履いて春らしい着こなしにします。最近ちょっと新しいと思う足元が、シアータイツを使った着こなし。 ちなみにシアータイツとい…

季節に合わせておしゃれする

春なら春らしく、夏なら夏らしく、そういったおしゃれをしてる人を見ると、ハッと目がいってしまいます。 ちょっと暖かい陽気に、ラベンダーや黄色、ベースカラーは黒じゃなくて白を選ぶ。 ちなみにベースカラーというのは、黒や茶、グレー、ベージュのよう…

5月セミナーのお知らせ

今日は5月セミナーのお知らせです。内容は「色のおしゃれ」パーソナルカラーをどのように活かしたらよいのか。についてお話&実践練習をしたいと思います。かなり定着してきたパーソナルカラーですが、うまく活用できなかったり、とらわれすぎてしまって服…