靴下とストッキングとスニーカー

温かな陽気になってくると、タイツだと足元が重たく感じられることもあります。


だから春になると、レギンスやトレンカ、靴下を履いて春らしい着こなしにします。最近ちょっと新しいと思う足元が、シアータイツを使った着こなし。
ちなみにシアータイツというのは、ほとんどストッキングと同じです。


ストッキングが足をきれいに見せるためだとしたら、シアータイツは色や柄が入ったりしてちょっとおしゃれ。



正確に言ってしまえば、針数が360本以上の編み機で編まれたのがストッキングでそれ以下がタイツとして区別されるそうですが、20デニールあたりを境にストッキング(シアータイツ)とタイツで分けてしまえばいいと思います。



今まで黒ストッキング(シアータイツ)は、きれいめにヒールと合わせるのが定番でした。


それが2〜3年前から、薄手の黒ストッキングとスニーカーと合わせる人を見かけるようになりました。
それでなんと今は、ストッキングに靴下を履いてスニーカーを合わせる着こなしをしてる。


写真は色付きのシアータイツですが、ナチュラルストッキングに靴下とスニーカーを合わせる人もいます。


素足がいいっていう時代の私には、違和感ありますー
でも、これって大人世代にも受け入れられるような気がします。素足じゃなくていいって、気が楽だもん!!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
今日は新規開拓の美容院へ。かわいく切ってもらって、テンションアップ^^

セミナーはまだまだ募集中です!まずはお気軽にお問合せください^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています5/17は静岡市、5/24は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!