2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろスカートを履いてみませんか?

しばらくパンツの流行が続いていました。 ガウチョパンツ、からの、スカーチョやらスカンツ、ワイドパンツにバギーパンツパンツなど、毎年少しずつ姿を変えて登場してきました。 少しずつ買い足しながら、クローゼットを占めるパンツの本数がジワジワと増え…

明日7/27の「てっぺん静岡」に出演します

明日の3:50からのテレビ静岡「てっぺん静岡」の奥さま変身企画に出演します^^ 48歳で2人のお孫さんのいるおくさまです。3世代で記念写真を撮りにいくための洋服を選ばせていただきましたよー やっぱりヘアとメイクが変わると、大変身ですね。洋服だけとか…

服を買わない時代

昨日は2018年春夏のトレンドセミナーに行ってきました。コレクションや市場調査などを踏まえてどういう服が売れそうかというのを、いろんな角度から予測して教えてくれるんです。 いやー面白かったな。 今のファッション業界は、とにかくモノが売れない。 特…

香水の日常使いのススメ

香水を日常的に使うことに憧れて、昨日はじめて1本使い切りました。2年くらいかけて、ようやく・・ 使っていたのはイル プロフーモのジャスミンの香りです。 お店の人に色々相談しながら購入したのも初めて。ローズかジャスミンか迷って、最終的にジャスミ…

ライトオンの親切な接客

今日はライトオンでデニム選びをさせていただきました。 久しぶりに行きましたが、いやー良かったです^^ 何よりも店員さんの対応が親切で、気持ちよくお買い物ができました。なかなか気に入ったデニムが見つからなかったのですが、最後はこの店員さんから…

スカーフやバンダナをウエストマークに使ってみよう!

最近のパンツはハイウエストが多い。それで、前だけウエストに入れたり、全部入れてしまったり、ウエストを目立たせるような着こなしが多くなってます。 例えば、ベルトの代わりにスカーフやバンダナをこうやって使うのも面白いと思います。 ウエストに1周…

新講座が始まります!

「自分ひとりでは難しい!厳選ワードローブが学びながら作れる3ヶ月集中講座」というファッションスクールを始めます^^ スタイリストさんに服を選んでもらうんじゃなくて、自分で学んでおしゃれができるようになりたい! そんなご要望にお応えできる講座…