2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイライズデニムはどんな体型に合う?

ハイライズというのは、ローライズの逆なので、つまり股上が深いという意味です。 例えば写真のような着こなしは、Tシャツをパンツの中に全部入れてます。個人的にはとても懐かしい感じがしますが、ある意味新鮮です。 お腹まわりが目立ってしまうのでは?…

とっておきのドレスを探すならSHOJI TADASHI

最近お客さまに選ばせていただいたTADASHI SHOJIのドレス。 TADASHI SHOJIさん、名前の通りもちろん日本人ですが1982年にロサンゼルスでドレスブランドを設立し、世界的に活躍している方です。 女性を美しく見せてくれるドレスとして、ハリウッドセレブやミ…

ナップサックを買ってみました。

ナップサックは一度持つと、その楽チンさで手放せなくなると聞いていました。それだけに、私のナップサックへの想いは膨らむばかりで・・(笑) これで肩こりが解消されるだろうなーとか、荷物が沢山入れられるなーとか、期待MAXで購入ー^^ 私が購入した…

見た目と外見のギャップで損をしていないか

タイトルのような理由で「なんか生きにくい」と感じている人がいます。 でも世の中にはそのギャップで得をする人もいれば、損をする人もいる。それって何が違うのかなーとずっと疑問だったんですよね。 一見とっつきにくいのに、話してみたら気さくでやさし…

本当に気に入ったものを買おう

先日、イベント用に購入した10cmヒールのハイヒールを中古やさんに売りに行きました。持っていても使わないし、まだ新しいので売ってみようかなーと。 ただ実際に売ってみると、その安さに本当に驚きます。なんと50円っ!! 6000円くらいで購入した靴。…

防虫予防はジップロック&防虫剤のダブル使い

今、冬モノを少しずつ片づけ始めています。 それで、セーターの虫食いを防ぐベストな方法をずっと探っていたのですが、最近読んだ本にジップロックの中に防虫剤と共に入れておくという方法が載っていました。 なるほど〜。気が付かなかったです!! 虫って高…