本当に気に入ったものを買おう

先日、イベント用に購入した10cmヒールのハイヒールを中古やさんに売りに行きました。持っていても使わないし、まだ新しいので売ってみようかなーと。


ただ実際に売ってみると、その安さに本当に驚きます。なんと50円っ!!


6000円くらいで購入した靴。確かにお手頃なパンプスではありますが、イベント用なので、数時間室内で使用したくらいでほとんど履いていません。


別に50円という金額が安くて批判しているというわけではなくて、それほどにモノの値段は購入した瞬間から下がるんだなと実感!!


だからこそ購入するなら本当に自分が欲しいと思ったものを買う方がいいし、今回売ったパンプスはそのイベントが終了した時点で役目を果たしたんだなーと思いました。


モノの値段は市場価値で決まっているかもしれませんが、自分にとってそれだけの価値があるかを基準にした方が後悔がないかもしれない。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
その50円でビックサンダーチョコを買いました。チョコを食べながらパンプス1足分、もう食べちゃったな、とつぶやく・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは4/15(土) 13:00-15:00、「何をどれだけ持てばよい?ワードローブの揃え方 春夏編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!