2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末9/25に着やせセミナーをやります!

今週の日曜日は「洋服だけでマイナス3キロ?!」というタイトルで着やせセミナーをやります。 着やせテクというのは、大袈裟なものではなくて、「理解」と「ちょっとの工夫」でできます。 誰でも同じ着やせテクというわけではなく、自分に合った着やせテク…

ヴィヴィアン・ウエストウッド

ブランドの名前は知っていても、デザイナーの人柄やどういう信念で作られているのか、服の特徴などは、知らないことが多いと思います。 何も知らずに服を見ていると違いがよくわからず、みんな同じに見えたり・・ありますよね。 というわけで、今日はヴィヴ…

バストが大きい人のための服

「HEART CLOSET」という、胸の大きな女性に向けたブランドができたそうです。 http://heart-closet.com/ まだシャツやジャケットの数型ですが、これってすごいことです!! 胸の大きな方がシャツを着ると、ボタンの部分がつられて隙間が空いたり…

コルセットベルトに憧れます。

私が今、個人的に気になっているのがコルセットのようなベルト。 プラダのコレクションにあったのですが、こんな感じ。 定番をかっこよくまとめるのも難しいのですが、いったいどうやって合わせるんだろう?ってアイテムを使うのもなかなか骨が折れます。 定…

秋物はいつから着るのか

9月に入りました。暦の上では今日から秋ですが、まだまだ暑くて体感としては夏服で十分な日も多いです。 それで「いったいいつから秋物を着るのがよいのか」が今日のテーマです。 ”秋物を着る”というと、暑い時に厚手の服を着るというイメージがあるかもし…