バストが大きい人のための服

「HEART CLOSET」という、胸の大きな女性に向けたブランドができたそうです。
http://heart-closet.com/
まだシャツやジャケットの数型ですが、これってすごいことです!!


胸の大きな方がシャツを着ると、ボタンの部分がつられて隙間が空いたり、ボタンが取れそうになったり、きれいに着ることができないんですよね。
(一見うらやましいですが・・)大変だというお話はよく聞きます。


仕方なくサイズを上げたり、カットソーを着るという選択肢になりがちなのですが、それを見事解決してくれているのがすばらしい。立ち上げた女性自身、バストの大きさで悩んでいるのでリアルなんだと思います。


例えば、ナラカミーチェというブランドもバストが大きな人が着てもサマになるデザインがありますが、フリル使いやカシュクールなど、デザイン性の強いブラウスが多く、所謂「ベーシック」なものは少ないんです。特徴が強い分、似合う方にはすごく似合います。


このブランドは「普通のシンプルシャツが欲しいけど、バストだけがきつい・・」そんな悩みに答えてくれる感じです。


もちろん私、宣伝を頼まれたわけではないです。単純にいいことだなーと思い、書いてみました。まだ店舗はないようですが、応援したいです。
おしゃれをするとき、身体に合ったベーシックアイテムって欠かせないんですよね。


体型的な悩みというのは他にも色々あって、「なで肩」「肩幅が広い」「腰位置が低い/高い」「痩せすぎ」「身体が薄い」「太もものハリ」「首が長い/短い」「腕が短い」などなど。
一見うらやましい悩みや、そんなところが?!というところまで、色々あって、本人しかわからない悩みがあります。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
「足が長すぎて、バランスが悪いんです。」というお悩みを始めて聞いたときは、衝撃的でした!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは9/25(日) 14:00-16:00、「洋服だけでマイナス3キロ?!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!