2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!!

こんにちは!杉田です。 セミナーが無事終わり、ホット一息。 最近ようやくセミナーの進め方がわかってきた感じ。遅すぎ?!かもしれませんが・・ 都内での移動中、おもしろい看板発見!! ・・人類の幸福について真剣に考えていたら、焼き肉にたどりついた…

年間セミナー日程

もう4月が終わろうとしていますが・・ 今年のセミナーの日程と内容が決まりました。 月に2度、都内(青山1丁目が最寄駅の場所です。)と静岡市でやっています。 もしご都合がつくようでしたら、ぜひご参加ください^^ 詳細はこちらからどうぞ!

ベストバランスは試行錯誤して探す

今は、明後日のセミナー準備をしているところ。 今回は小物特集なので、基本の白シャツやカットソーなどを使って、どんな風にアクセサリーやストールを使ったらいいのかを、ワークしながら学びたいと思っています。 一番バランスがいい長さやつけ方などを探…

真っ赤なルージュ

最近、真っ赤な口紅がすごく気になる。 普段、わりとナチュラルメイクなのですが、どうしてもつけたくてついに買ってしまった。 MACで色々つけてもらって、一番自分にしっくりきたのはオレンジが強めの赤。 真っ赤だと、アイメイクとか全体のバランスを変…

何からコーディネートを決めますか?

こんばんは。杉田です。 今日は久々に飲みました。飲んだのは3杯ですが、自分としては割と飲んだほう。バカ話を沢山して楽しかったです^^ さてさて・・ どこからコーディネートを決めたらいいですか? 割とよく聞かれる質問です。 教科書のように答えるな…

ファストファッション、どこがいい?

ファストファッションを中心にお店回り。 g.u.、ZARA、H&M、FOREVER21、TOPSHOP、GAPとか・・ ちなみに、「ファストファッションというのは、最新の流行を取り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで大量生産して販売していくブランド」のことデ…

余計なことはしないのが一番!

今日は、森岡弘さんの「男の休日 着こなしの方程式」という本を読みました。 気になったのは、「女性の大部分は、男性のカジュアルスタイルは余計なことをしないのが一番と考えている」という太字の一文。 そうだよ、そうだよ!と、読みながらうなづく私です…

バッグの傾向

流行はもちろん服やメイクだけじゃなくて、靴にもバッグにもある。 何か一つが単体で変化するのではなくて、服が変わればその服に合わせてバッグが変わる。 最近はボストンっぽいものやクラッチバッグなど、形がしっかりしたクラシカルなものが多いように思…

パフェ

友人と一緒に行った、静岡丸井の2階にある抹茶やさん。 店の名前は、忘れました・・T_T 見ているだけで、幸せな気分になれます。 久しぶりのパフェは、かなり美味しかった♪ パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jpスタイリ…

ワードローブチェックのブログ更新です!

こんにちは!杉田です。冷え性の私は春でもブーツを履きたい!と思って、春ブーツを探しています。(ちなみに春ブーツはショート丈で色味が明るかったり、革がメッシュになっていたり、少し軽いイメージで作られています。) なんか種類が少なくて、イマイチ…

ラ・ファーファにDRESS・・新雑誌登場!

最近本やさんでびっくりしたのは、ぽっちゃりさん女性のための雑誌が発売されていたこと。 ラ・ファーファっていう雑誌です。3月21日発売されました。 ずっとあったらいいのに・・って思ってたから、ついに来た!!って感動♪ 中を見たら、モデルさんもみ…

メイクアップアーティストのUDAさん

最近はまっているサイトがコレ。http://blog.magazineworld.jp/ginzabeauty/ UDAさんというメイクアップアーティストの人が、街先でモデルハントして、メイクでその人の潜在的な魅力を引き出すという企画。 もともとGINZAという雑誌の特集で見たのですが、サ…

前に進む

こんにちは!杉田です。今日は朝からチラシ作製中です。 新しいサービスを始めるにあたって、三つ折りのチラシを作ろうと思っていて、いろんなチラシを参考にエクセルで手作り。出来上がったら、配りにいこう〜^^ 最近、同世代のお客さまや友人と話してい…

新サービス、もう少しお待ちください。

以前、もっと気軽に受けられるサービスを提供できれば・・という記事を書きました。 そろそろ時期かなと思いつつ、まだもう少し準備に時間がかかりそうです。 楽しみにしてくださっている方、本当にありがとうございます! もうしばらくお待ちくださいませ^…

4月セミナーのお知らせ

こんにちは!杉田です。 今日はずっと雨ですね・・ 外出するのが、とっても億劫に感じます。 さてさて、 4月のファッションセミナーの内容が決まりましたので、その告知です! 内容は「小物を使ったおしゃれ術」。2013年4月27日(土) 16:00〜18:00 【東…

田中宥久子さん

久しぶりのブログとなりました・・杉田です。 メイクアップアーティストの田中宥久子さんが、先日お亡くなりになりました。あんなに力強く生きていた方が、なぜ67歳という若さで逝ってしまうのか、とても残念です。 造顔マッサージが特に有名かも。実際に…