前に進む

こんにちは!杉田です。

今日は朝からチラシ作製中です。
新しいサービスを始めるにあたって、三つ折りのチラシを作ろうと思っていて、いろんなチラシを参考にエクセルで手作り。出来上がったら、配りにいこう〜^^




最近、同世代のお客さまや友人と話していて思い出したエピソードがあります。




お互い共通しているのは、独身ってことですが・・^^;




やっぱり、仕事のこととか結婚のこととか、壁があったり、悩んだり・・まぁ色々ありマス。




まだ師匠の政近先生のもとで働いていた頃、ちょうど30代後半くらいのお客さまがいらっしゃいました。
「なんかいろんなことに疲れました・・だからせめて服を変えたい」って。




20代の私は、単純に疲れてるなら休息が必要だと思って、リラックスできる洋服を探しましょう〜!って感じの話をしていたと思う。




そんなことを話しているうちに政近先生が登場して、私の話を180度ひっくり返す。




今リラックスしても状態は変わらないし、もうここまで来たら前に進むしかないんだから、その気持ちを後押しする服を選びなさい!と。




その意味もわからない私が選べるはずもなく、アシスタントとして後ろについていく。




購入したのはハイブランドの洋服だったと思う、すごくかっこいいパンツスーツを着て、お客さまは涙を浮かべてた。




自分が今30代半ばを迎え、気持ちがよくわかる。なぜ、あの時リラックスする服じゃいけなかったかも、よくわかる。




そんな話を友人としていて、お互いがんばろうって刺激をもらう。
こういう関係って、いいなぁと思います。




4月セミナーまだまだ受付中です!
ぜひいらしてください〜^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!4月は29日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!