2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の銘

座右の銘って何ですか?と聞かれて、すぐに答えが出てきませんでした。 みんな、座右の銘なんてあるのかな?? それで、google検索で「座右の銘」と検索。そしたら、色々出てきました! 興味を持ったのは・・。 「性格は変わらないが、行動は変えることが出…

ビフォーアフター追加しました!

ビフォーアフターの記事をアップしました! 今回は40代女性のシンプルクールなスタイルです。 ベーシックをかっこよく着るスタイルは、実は多くの人が憧れてるファッションかもしれません。 かっこよく着こなしてくれましたよー^^ ありがとうございます…

機能性とおしゃれの両立vol.2

気づいたら久々のブログになってしまいました。>_ 今日は前回の続きで、機能性とおしゃれの両立について書こうと思います。 前回ブログはこちらから。 前回書いた内容を簡単に要約すると、機能性とおしゃれを両立させるためには「どれを合わせてもそこそこお…

パンダカレンダーで癒される。

東急ハンズに行ったら、パンダカレンダーを見つけました。 中身はこんな感じ。 今すぐ使えるわけじゃなくて、来年1月から。 だからそれまではただの癒しグッズとして机の上に置いてます。 癒される〜^^ さて、今日もブログにいらしていただき、ありがとう…

そして父になる

前回の「機能性とおしゃれの両立」のテーマはちょっと置いておいて・・ 今日は「そして、父になる」の映画を観てきました。 出演は福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキーほか。 とにかく良かったー 6年育て続けた後にわかった、病院での取り違…

機能性とおしゃれの両立

機能性とおしゃれを両立するのは難しいっ!! 今日は5年以上のつきあいになる、お客さまでもありお友達でもある女性から電話をもらって、こんな話をしてました。 「楽チンだからっ」っていう理由でデニムを履くのも卒業したいって言ってました。 今は女の子…

パーソナルスタイリストのサービスはしばらく悩んでいらっしゃる方が多い。

パーソナルスタイリストのサービスは、受けるまでに半年以上考えていらしていただく方も多いです。 費用の面でもサービス代と洋服代が両方かかることもあって、”さぁすぐに!”というわけにはいかないことも多いですが、どうしようかな?大丈夫かな?という感…

ビルケンシュトックの中敷き

私の足は、土踏まずの面積がすごく広いです。 地面につく部分の面積が小くて、足裏前方に負担がかかりすぎてしまうのが辛い。 それで、お気に入りの靴をもっと快適に履くために、ずっと気になっていたビルケンシュトックのインソールを購入!! 一度購試して…

キングの報酬

今日観たDVDはリチャードギア主演の1986年の映画、キングの報酬。 内容は、 選挙立候補者を影で支えるコンサルタントを主人公にした政治腐敗を描いた作品。一流コンサルタントを演じるリチャードギアが、キャンペーンの基本政策から個々の細部まで運動の…

感覚的なものを言葉に

ジャケットの選び方がようやくわかってきた気がします。 今まではお客さまを想像して、感覚的にしっくりくるものを探していただけなのですが、細かい部分でどういうデザインがどういう人によいのかを言葉で説明できるようになりました。 こういう人にはコレ…

ビフォーアフターの撮影

今日は久々にビフォーアフターの撮影をやらせていただきました^^ ベーシックを微妙な色使いや素材感で着こなすおしゃれがお似合いのお客さま。シンプルを素敵に着こなすミラノ風マダムのイメージがご希望だったので、それを目指してコーディネートしました…

ほっこり!

昨日も今日も、日中は夏が戻ったかのような気温です。 なんか暑いっ!! 最近よく眺めているのが雑誌「荘苑」。大好きなテキスタイル特集が組まれていたので・・ ちなみにテキスタイルというには、直訳すると布や織物のこと。 布地の織り柄、編地、刺繍、プ…

ミセス服が着易い理由

夏を終えて、ちょっと太った気がします。 最近は背中、特に肩甲骨周りに脂肪がついてます。 それで、また樫木ゆみさんのカーヴィーダンスを始めました。今は背中が筋肉痛になってます。 実は、ミセスの服と若い人の服、一番大きな違いは”袖ぐり”だと私は思っ…