ミセス服が着易い理由

夏を終えて、ちょっと太った気がします。
最近は背中、特に肩甲骨周りに脂肪がついてます。


それで、また樫木ゆみさんのカーヴィーダンスを始めました。今は背中が筋肉痛になってます。


実は、ミセスの服と若い人の服、一番大きな違いは”袖ぐり”だと私は思っています。(アームホールとも言います。)
ミセス服は、腕の付け根が太めに作られているから、ゆったり着れて腕がまわしやすい。着易さの秘密はこんなところにあります!!


ということは・・
腕の付け根部分と背中の肩甲骨あたり、この辺りがすっきりすれば着れる洋服の幅も広がるし、後ろ姿が若返る?!


そう信じて、がんばります。


さてさて、今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
3日坊主を超えて、4日目を迎えました!!次は1週間を目指します^^



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!10月は26日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!