2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感動したダウンジャケット

大変お久しぶりなメールになってしまいました。杉田です^^ さてさて、今日はお客さまとショッピングしていて特によかったなぁと思ったものをご紹介。 プライベートで使えるダウンが欲しいという男性のお客様のご要望で隈なく探したダウンたち。 今の時期、…

ドラマ「結婚しない」から思うファッション

こんにちは!杉田です。 昨日は「結婚しない」という菅野美穂と天海祐希主演のドラマを見ました。 今の私にはリアル過ぎて見れない・・なのであえて避けていたのですが昨日はなんとなく見てしまいました。 おもしろいなぁって思ったのは、二人のファッション…

同窓会のファッション

こんにちは!杉田です。 秋になると、なぜか同窓会が増えるみたい。 久しぶりにみんなに会えるのが楽しみだったり、ちょっと恥ずかしかったり、心が高ぶりますよね^^ そして・・ 女性に関して言えば、少しでもキレイに若々しく見られたい!というのは誰も…

尾白川渓谷へ

こんにちは!杉田です。 先日、山梨県の尾白川渓谷へトレッキングに行ってきましたよ! 水面はエメラルドグリーン、岩は白、緑は紅葉していて赤や黄色に色づいていました。 写真は今回のものではなくて、HPから拾ったものです・・スミマセン! 実際はこの…

婚活パーティで男性が「黒のコットンジャケット」を着ることについて思うこと。

こんにちは。本日2回目の杉田です。 昨日婚活パーティに行った私ですが、ただ参加するだけじゃなくて、みんながどんな服を着てくるのかもすごく気になるわけです!! ジャケットまたはスーツ着用のドレスコードの男性陣。スーツ以外の方で、黒のコットンジ…

笹本恒子さんにあこがれます。

こんにちは!杉田です。 今日もすごくいい天気♪ 最近読んだ本に笹本恒子さんの「97歳の幸福論」があります。年齢を重ねても、人が寄ってくるような人生を送れたら・・そんな話を母としていた時に見つけた本。 恒子さん、素敵です。年齢とか超越していて、…

パンツの股上の深さについて

こんにちは!杉田です。 さてさて、今日はパンツの股上の深さについて考えてみます^^ 股上の深いパンツに慣れてしまうと、最近売っているパンツはどれも浅く感じてしまいます。 しゃがむと背中が見えたり、お腹が冷えたり、どうして浅いパンツしか売ってな…