同窓会のファッション

こんにちは!杉田です。



秋になると、なぜか同窓会が増えるみたい。



久しぶりにみんなに会えるのが楽しみだったり、ちょっと恥ずかしかったり、心が高ぶりますよね^^



そして・・
女性に関して言えば、少しでもキレイに若々しく見られたい!というのは誰もが思うこと。



今回、60代の方同窓会ファッションとして選んだのは、鮮やかなオレンジのポンチョ風カーディガンのアンサンブル。




20〜30代向けのOLさんブランド「組曲」で選びました。


鮮やかな色は、実は年齢を重ねるほど似合うようになってくる。もちろん、肌に似合う色を厳選することが大事。



逆にカーキとか黒とかグレーは、若い人が着ると大人っぽく素敵に着れる色。うるおいのある弾んだ肌にカーキや黒がよく映えるのです。



また、旬のポンチョタイプのカーディガンは、流行を取り入れ若々しい印象を与えます。



このアンサンブルに、茶色のパンツを合わせて。パンツだけは体型にちゃんと合って履き心地の良いものを選びたいので、ミセス向けのお店で探します。



実際に同窓会に行ってみたら、黒や茶、レンガ色など、ダークな色を着ている人が多かったそうです。自分がいることで場が華やかになったって教えてくれました。



昔自分を好きだった人からジーッと見られてたり(笑)、自分の周りに人が集まっきたりとか・・その方の人柄もあるのだけど、服の印象も少し関係しているのだと感じます。



同窓会ファッション、なかなか面白いです^^



ではまた〜


                                                                                      • -

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!11月は3、16日に静岡市、24日は都内でやっています。