ドラマ「結婚しない」から思うファッション

こんにちは!杉田です。



昨日は「結婚しない」という菅野美穂天海祐希主演のドラマを見ました。
今の私にはリアル過ぎて見れない・・なのであえて避けていたのですが昨日はなんとなく見てしまいました。




おもしろいなぁって思ったのは、二人のファッションの対比。




菅野美穂は、淡いカラーの甘いコーディネート。ボトムはハーフパンツが多くて、女性と少女の狭間にいるような、曖昧さを感じる。




天海祐希は、シャツスタイルが基本で、ダークグリーンやグレーなどサバサバ感や安定感を感じさせる色使いとシャープなフォルム。独立した逞しさや強さを感じる。




上手にファッションを使い分けていると思った。



他にも玉木宏の後輩役の伊藤歩さんは、ぱっつん前髪と黒服のモードな雰囲気。個性や意志の強さを感じる。




これはドラマだから、人物像をわかりやすくするためにすごく計算されていると思うけど、私たちの日常生活でも取り入れることができたらいいな。
やっぱり服の印象は大事だと思う。



ドラマをファッションの観点から見るっていうのも、なかなか面白いです〜。


                                                                                      • -

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!11月は3、16日に静岡市、24日は都内でやっています。