2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らしい服より・・

こんばんは。今日30歳になってから、初めて初対面の方に年齢を聞かれました。今の私は洋服によって20代にも見えるし、30代にも見える感じです。この日は、わりとかわいい雰囲気の服を着ていましたが、「30歳です。」と答えた瞬間に一瞬沈黙が・・・。2…

ブラックフォーマル

先日ブラックフォーマル(喪服)のショッピングをさせていただきました。 普段から黒が苦手で、着るとどうしても疲れた感じになってしまう。ということで、自分に似合う喪服を探して欲しいというご依頼でした。 依頼をいただいたWさまは、オレンジやグリーン…

セミナー終了!!

今日で6回目のセミナーが終了!少しずつ慣れてきて緊張は小さくなりました^^ いらしてくださったお客様、どうもありがとうございました!! 今回の内容は小物使いの方法選び方、雑誌の見方など。あまり難しいことではなく、言われてみればそうだな・・と…

vol.6ファッションセミナーやります!

今月も、22日にファッションセミナーをやります。 内容はこんな感じ。 - 11月22日(土) Enjoyファッション講座 vol.6 「冬小物 体型別選び方指南」 場所:静岡県産業経済会館7階(静岡市の赤十字病院から歩いて1分) 時間:13:00〜15:00 料金…

今日は、何年かぶりに虹を見ました。 ビルの間にうっすらとだったけど、心が洗われるような感じです^^もう11月。すっかり年末ですね。年末モードに切り替えて、ラストスパートしようと思います。誰も何も言ってくれないし、自分で切り替えていかないと!…

おしゃれと身だしなみは反対語?

最近風邪が抜けません。動くことはできるのですが、ちょっと寒かったり無理すると風邪菌が暴れだします。乾燥がよくないと思い加湿器をつけているのですが、湿度計を見たら部屋の湿度は80%・・ありすぎ??私は今パーソナルスタイリストの仕事の他にも、…

ファミレスでの1コマ

今日は久しぶりにファミレスに行きました。後ろの席には、15、6歳位の男の子3人組。かなり大きな声で話をするので会話が全て丸聞こえなわけです。その年頃の男の子ってどんな話をするのかなぁ。。と思って耳を澄ましていたら、やっぱり女の子の話や「モテ…