ファミレスでの1コマ

今日は久しぶりにファミレスに行きました。後ろの席には、15、6歳位の男の子3人組。かなり大きな声で話をするので会話が全て丸聞こえなわけです。

その年頃の男の子ってどんな話をするのかなぁ。。と思って耳を澄ましていたら、やっぱり女の子の話や「モテ」の話がほとんどを占めてました。ここには書けないような話の方が多い?!この年頃の妄想力はすさまじいです。そして、しばらくすると店内の制服を着た女の子をナンパしてました^^

ナンパするまでには、男の子同士でいろいろな会話があるんですね。「誰が行く?」「お前行けよ。」「あっちは2人、こっちは3人だけど大丈夫?」「どっちがいい?」「いいから、とにかく行けよ。」
こんな会話が10分くらい続いてようやく一人が腰を上げる。そして、数秒もしないうちにダメだったと帰ってきて、何事もなかったかのようにまたさっきの続きが始まって。

ガーっとしゃべり続けた3人組、嵐のように去っていきました。

すごく面白かった。。。けど、聞いてるだけで疲れた。思春期ってただそれだけですばらしいです。