2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日は・・

こんにちは!杉田です。昨晩はあまりに寒くて、布団乾燥機をつけながら布団の中にもぐりこんで、1時間うたた寝。そしたら、口や鼻が乾燥しすぎてパリパリに・・布団を乾燥させるのが目的なんだから当然なんだけど、死ぬかと思いました。最近は自分のことに…

皆川明の旅のかけら

こんにちは。杉田です。先日、amazonで注文した「皆川明の旅のかけら」の本が届きました。 皆川明さんというのは、ミナペルホネンというブランドのデザイナーさん。生地からオリジナルで作る徹底ぶりで、丁寧で職人技のようなあたたかなブランドです。 ほぼ…

セミナー、終了しました!

こんにちは!杉田です。 先週の土曜日、ファッションセミナーが終了しました。いらしてくださった方、本当にありがとうございました!着ているコートに一番合う巻き方を見つけて、それを覚えて帰るという内容です。見ている方もただ見ているだけではつまらな…

ダウンベストの着こなし。着る時期。

こんにちは。杉田です。ダウンベストって寒くなったら着るアイテムだけど、袖がないから冬は寒いし、いったいいつ着るんだろう。というわけで、今日はダウンベストの一般的な着こなし方や、ダウンベストの選び方について書こうと思います。例えば、まず思い…

今週の土曜日はファッションセミナーです!

こんにちは!杉田です。以前も書きましたが、今週土曜日の13:30〜15:30に静岡市でファッションセミナーをやります。内容はこんな感じ↓ - 「冬の定番!コートとマフラーで素敵にコーディネート。」お持ちのコートにマフラーやショールを素敵に巻い…

靴下重ね履き用の靴

こんにちは!杉田です。最近興味のあることの一つに、靴下重ね履き健康法というのがあります。冷え性を克服する民間療法みたいなものらしい。それで、とりあえずお試しでということで用意したのが、右2枚は絹の5本指靴下とコットンの靴下。あとは絹と綿が…

アニエスベーのカーディガン・プレッション

こんにちは!杉田です。先日アニエスベーのお店をウィンドウショッピングしていたら、カーディガン・プレッションがセールになっていました。アニエスの代名詞商品です。コレ↓ アニエスベーというのは、1975年にできたブランドで日本上陸は1984年。…

タートルセーターの前後を見分ける方法

こんにちは!杉田です。タートルセーターを前後逆に着てしまい、なんだか首が苦しい・・っていうこと、あります。つい、うっかり^^;お客様からも、どちらを前に着るのかたまに質問を受けることがあったので、私がよくやる簡単な見分け方を。 写真の赤い線…

セーターの色々

こんにちは!杉田です。昨日は新宿や青山のお店を回ったり、ボーっと街行く人の服装を眺めていました。少し暖かかったせいか、しっかりコートを着込んでいる人の他、ニットカーディガンや大判ストールをコート代わりにしている人も多かったです。今年はいろ…

おしゃれに我慢はつきもの?!

こんにちは!杉田です。 今日も相変わらず寒いですね。タイトルのこと、今まで私はずっとYESの立場だったのですが、ここ最近本格的に冷え性が激しい。生活自体が危機にさらされている。なので、今ははっきりYESとは言えなくなってます。いったいどのく…

ロングスカートの合わせ方

こんばんは!杉田です。 ここ数日は風が強い!!寒さに負けないように頑張っておりマス。さてさて、最近若い女性たちが、ロングスカートをよく履いているのを見かけます。そんな時、合わせるアウターはショート丈タイプ。下が長いから、上は短くって感じで^…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は沢山のお客様や関係者の方に本当にお世話になりました。感謝してもしきれないほどです。 今年も精一杯努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 というわけで、杉田です。新しい年が始まりまし…