おしゃれに我慢はつきもの?!

こんにちは!杉田です。
今日も相変わらず寒いですね。

タイトルのこと、今まで私はずっとYESの立場だったのですが、ここ最近本格的に冷え性が激しい。生活自体が危機にさらされている。なので、今ははっきりYESとは言えなくなってます。

いったいどのくらい激しいのかというと、コートやブーツやマフラーなどのあったかアイテムをつけていても、家にいてコタツに入っていても寒い。特に太もものあたりからぞーっと寒気がすることが多い。だから、お腹と背中にホッカイロは当然で、ひどい時は太ももに3枚ずつ。

太もも1本に3枚って、びっくりじゃないですか?全部合わせると、一日8枚のホッカイロ消費。え〜っ!!て、本人が一番驚いてます。でも、これでちょうどいい。体調が良かったら間違いなくのぼせます。

で、これはやっぱり異常ではないかと・・

思い起こせば、やはり会社員時代の冷房から始まってます。そう言えば、あの時から寒かった。おしゃれしようと多少寒くても我慢したり、たばこもきっとよくなかったんだろう。

そんなことが積み重なって、今の私はMAX冷え症候群。

それで、自分の生活や服装についてもう一度考え直すようになりました。ずっと思っていた「おしゃれは多少の我慢が必要」なんていう考えも、今の私には全く響かず、身体あってのおしゃれだと思うことも。

ぬくぬくおしゃれの日と「ここぞ」という日で、ちゃんと分けようと思う。

色々冷え性についての本を読んだら、下半身を温めるようにと書いてある。前回も書いたけど靴下の重ね履きとかもその一つ。たくさん着るから着膨れするし、靴のサイズも1.5cmくらいアップ。

うーん、やっぱり着膨れするのは嫌じゃないですか?すっきり着て、着やせしたい!と思う女心もあって・・

だから、ちょっと考えてみます。ぬくぬくファッションについて。


話は変わって・・昨日カラータイツについての記事をHPに追加しました。30代以上の女性に向けたカラータイツの取り入れ方です。ぜひご覧になってください^^
http://www.styleclub.jp/qabox06.htm