2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年、本当にありがとうございました!

こんにちは!杉田です。2011年もあと数時間となりました。本当にあっという間の1年だった気がします。おせち作りのお手伝いをしたり、大掃除をしたり、年賀状を書いたり、そんなこんなでもう31日。これからお墓参りをして、その後少しだけお酒を飲み…

ファーマフラーってどんな感じ?

こんばんは!杉田です。今月は都内のホテル暮らしが続きました。体力的にはなかなか大変なのですが、こうしてお客様からご依頼をいただけるのは本当にありがたいことで・・ どうもありがとうございます!!家に帰ると、当たり前のように家族がいておしゃべり…

ファッションセミナー 11月20日

こんにちは!杉田です。またまたご無沙汰のブログになってしまいました。 それなのに、告知の内容でスミマセン!!11月20日(土) 14:00〜16:00に、「おしゃれのことちょっと聞いてみたい! 〜ファッションセミナー」をやることになりました。…

つれづれに・・

こんばんは!杉田です。お久しぶりです・・とっても。最近はお客様のコーディネートブック作りをよくやっていたのだけど、自分のためにも作ってみようと思って、3日前に服をクローゼットからガサッと引き出しました。結構たくさん服を持っていたことに気づ…

人とマネキン。

こんばんは!杉田です。ショッピングが終わるとコーディネートブックを作成させていただくことが多いです。今回も後々のことを考えて作成することに。購入した量も多かったのでちょっと苦戦しました。先ほどゆうパックでお送りして、ようやく完了。一息つけ…

2010年のトレンドのひとつ。・・50年代ファッション

こんばんは!杉田です。2010年秋冬のトレンドの一つに、クラシカルな雰囲気のファッションがあるのをご存知ですか??かわいいとかセクシーとかそういうのではなくて、エレガントなファッション。これって、50年代のファッションが参考になっているみ…

うれしいお知らせが・・

こんにちは!杉田です。今日は静岡のパルコ前にキング・オブ・コメディが来ていました。あの「迷子」のコントを生で見ることができて、おもしろかった^^ 実際に見るとファンになっちゃいますね。さてさて、昨日はお客さまからうれしいご報告が・・以前カル…

歌舞伎観劇!

こんにちは!杉田です。今月18日、ついに32歳を迎えました。本当にあっという間。この日は、一人都内でひっそり夜を迎えました。来週、家族がお祝いしてくれるって。誕生日とかクリスマスとか、お祝い事ってなんだか恥ずかしくて苦手です。さらっと流し…

Olive少女

こんばんは!杉田です。今日は姉と二人でバイオハザードを観てきました。おもしろかった!でもね、バケツのような大きさのポップコーンを二人で食べたのですが、いきなり出てきた怖いシーンにびっくりして手元が跳ね上がり、ポップコーンをひっくり返してし…

雨の日はレインシューズなのです。

こんにちは!杉田です。ようやく雨が降ったと思ったら、突然の台風で土砂降りですね・・今日は少し涼しく感じる^^こんな日は、雨用の靴が欲しいと最近思います。 汚れてもいいかなって思う靴を、雨用にしていましたが、やはりシミになったり、濡れたときに…

洋服のサイズ表記はいい加減?!

こんばんは!杉田です。今日は値段の話はちょっとお休みして、サイズのお話を。あなたのサイズは?と聞かれて、「Mサイズです。」ってちゃんと答えられる人。自分のサイズを良く知ってますね!!・・と言いたいところですが、実はこれには大きな落とし穴が…

値段の意味〜縫製の仕方

こんばんは!杉田です。夏バテしていましたが、今朝ゴーヤジュースで元気を取り戻しました!!バナナとかりんご、牛乳を入れてゴーヤを飲みやすくしたレシピ。ネットで見つけました。飲んで10分後に効果を実感^^さてさて、今日も前回に引き続き洋服の「…

値段の意味〜素材とディティール

こんにちは!杉田です。今日は前回に引き続き、服の値段で何が違うのかを比較してみようと思います。ちょうどよいサンプルがいくつかありましたが、今日はスカートで。 まずは2つの画像を見てみてください。 どちらも白の膝丈スカート。ウエストもゴムにな…

安い服ってどうなんだろう?

こんにちは!杉田です。最近は、お財布にやさしい価格帯の洋服の依頼もあり、とにかく安めに設定されている洋服をたくさん見ています。ユニクロとH&MとかGAP、そういったお店を真っ先に想像される方も多いと思いますが、今回はそういうお店ではなくて…

サービス後の勉強会って必要ですか?

こんばんは!杉田です。最近メイクの勉強を始めてみて、サービスを受ける側に立って自分の仕事を考え直すようになりました。レッスンの時間だけでは、技術はうまくならないし、家で復習・勉強する必要があるのですが、それもその後一人だけでは迷うばかりで…

ビフォーアフターを更新しました!

こんにちは!杉田です。ビフォーアフターを更新しました。 30代男性のコーディネートです。奇をてらわず、とってもシンプルでコーディネートです。似合っていると、どんなシンプルな洋服もしっくりとおしゃれに見えるのだなぁと思います。ぜひご覧になって…

メイクを勉強中!

こんばんは!杉田です^^ 健康のためにりんご酢を飲み始めました。母の影響のせいか、立派な健康オタクになりつつあります。さてさて・・ おしゃれは服だけじゃなくて、ヘアメイクメイクも含めて全部ファッション!!だというのに、私はメイクがイマイチよ…

ヘアバンド

こんばんは!ようやく部屋にエアコンが入り、快適になった杉田です^^(遅すぎだけど・・)この夏から女子たちのヘアバンド率が高くなってますが、この秋冬もやっぱり継続して人気です♪私もそれにあやかろうと思い、秋冬モノのヘアバンドを購入しました。 …

洋服のオーラ

こんばんは!杉田です。先日、表参道ヒルズで梅かよさんの写真展に行ってきました。何気なく通ったらやっていて、なんとなく入ったのだけど、おもしろくて人間っていいなぁっていう写真がいっぱい。ご本人もいましたが、気さくで自然体の方でした。作品と本…

大人カジュアルの作り方

こんばんは!杉田です。5日間にわたる都内での連泊が終わり、今日はコーディネートブック作成や衣装を持ち込みしたりと、バタバタしながらもボーっとした感じで過ごしていました。今回は、数年前にお世話になったお客様と神戸からのお客様のショッピングを…

ホームウエアとスリッパ

こんにちは!杉田です。今日はHPのお客様の声をアップしました。ぜひ見ていただけるとうれしいです^^ http://www.styleclub.jp/ さてさて、昨日言っていたホームウエアとスリッパの写真。ホームウエアって言うと、なんだかかっこよく聞こえるけど、家着…

思いつくままに・・

こんにちは!杉田です。最近、灰谷健次郎という人の小説を読みました。本を読みながら大泣きをしたのはとりあえず私の記憶の中では初めてかも・・ 「少女の器」を図書館で偶然手に取り、それから「砂場の少年」「兎の眼」を買ってむさぼるように読んでしまい…

華奢な方には、ボリュームを。

こんばんは!杉田です。我が家のテレビのボタンが壊れまして、リモコンでしか電源がつけられなくなってしまいました・もう地デジに変わるしそろそろ買い換える時期なのでしょう。まだしばらくは、そのままだと思いますが・・さて、今日はアスリートみたいに…

ワードローブの割合

こんばんは!杉田です。先日は、数年前からお世話になっているお客様のショッピングでした!ありがとうございました!!初めてのショッピングで購入したデニムを穴が空くほどに着ていただき、新しいデニムを久しぶりに購入しました。ちなみに、デニムはすご…

ららぽーと磐田

こんばんは!杉田です。暑い夏、どうしても寝苦しくてタンクトップにショートパンツなんて格好で寝ることも多いのですが、腹巻きだけはつけて寝てます。冬も夏も・・(暑そう〜って声が聞こえてきそうですが・・)母が、私たちが赤ん坊のとき腹巻きをいつも…

夏に黒い靴を履くなら・・

こんばんは!杉田です。今日からバーゲンですね^^さてさて、私はこの夏「黒のサンダル」を買いました。いろんな色が揃っていると、つい黒を選んでしまうことって多くありませんか?私も紫とすごく迷って結局黒を買いました。でも、夏の黒って着こなしを工…

t.yamaiの服

こんばんは!杉田です。女性は何歳になってもガーリーな服って好きだと思うのですが、やっぱりかわいすぎると着ていて恥ずかしくなることもありますよネ?t.yamaiの服は、そんな大人の女性が着てちょうどいい甘さ加減。デザイナーさんが男性だから、「男性目…

よそ行きTシャツ for MEN

こんばんは!杉田です。昨日は静岡でショッピング。大雨かと思いきや、ショッピングの時は晴れに!!さてさて、Tシャツって夏の定番アイテムですが、そのTシャツの「よそ行きバージョン」を発見!!カジュアルさがどうしても先にたって、なかなかチャンと…

夏素材のショール

こんばんは!杉田です。 最近は暑い日が続きますね〜!!まだまだ夏はこれからというのに。さて、先日ショッピングしたお客様からショールが欲しいというお話がありました。私は自分のOL時代を考えると、オフィスがあまりにも冷房が効いていて寒さ対策に・…

近況です。

久々のブログになりました。こんばんは!杉田です。 久しぶりだと、何から書いてよいのかわからなくなりますね・・^^;最近、自分はつくづくお客様に恵まれているなぁと感じます。服の仕事をしていますが、パーソナルスタイリストの仕事って外見よりもその…