安い服ってどうなんだろう?

こんにちは!杉田です。

最近は、お財布にやさしい価格帯の洋服の依頼もあり、とにかく安めに設定されている洋服をたくさん見ています。

ユニクロとH&MとかGAP、そういったお店を真っ先に想像される方も多いと思いますが、今回はそういうお店ではなくて、レディースのちょっと若い人向けのブランドがメインです。

価格帯でいうと、例えばブラウスやカットソーなどのトップスが2500円〜4000円くらい、スカートやパンツが2900円〜4900円くらい。

そんなに服に重きを置いていない方は、実際このくらいで揃えたいという思う人も少なくないと思います。

この価格帯を中心にお店を回ると、面白いことに店は違えど、同じ洋服に何度も遭遇します。

品物を見ると、3900円のトップスと15000円のトップスを比べれば、やっぱり値段はうそをつきません。裾や襟の処理のきれいさも違うし、素材も違う。なによりシルエットに出ます。ウエストの絞りがきれいだったり、裾の長さなども洋服のデザインにあった長さになっています。

でも、本当にこれが3900円?!っていうような品物に出会うこともたまにある。一概に言えないのですが・・

私が実際どんなお店を見たのか、実際購入したものを写真にとって解説もしていこうと思います。また次回に!!

安い洋服もそれなりに悪くないけど、イイと手放しに褒めるのも躊躇してしまいます。どこで自分が満足するのか、自分の立場・年齢・使う用途などで使い分ける必要がありますね^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ