サービス後の勉強会って必要ですか?

こんばんは!杉田です。

最近メイクの勉強を始めてみて、サービスを受ける側に立って自分の仕事を考え直すようになりました。

レッスンの時間だけでは、技術はうまくならないし、家で復習・勉強する必要があるのですが、それもその後一人だけでは迷うばかりで、きちんと質問したり先生のやっていることや考え方を実際あって確認する時間が必要だと感じています。

昔、私自身も一度きりのメイクレッスンを受けたことがあるけど、実際その後に何も活かされなかったんですよね。その時は楽しかったんだけど・・

きっと私のサービスを受けてくれた方も、その後にちょっと聞いてみたいとか、どういうのが似合うのか再確認したいっていう方がたくさんいるような気がしました。

セミナーというか、勉強会のような気軽な場を定期的に設けてみるのはどうだろうと考えています。

体型分析を中心にとか、洋服の探し方とか(例えば自分ひとりだけでなくて、数人集まれば、自分がどういう位置にいるのか。比較することで、自分の長所や短所がよく見えそうな気がする)、これを買ってみたけど、どうやって合わせたらいいのかなど、何かテーマを決めてもいいし、決めなくてもいいんだけど・・

少しずつ準備を始めています。静岡だけでなくて、やっぱり都内にいるお客様にもそういった場を提供できればと思うのですが、場所ややり方などまだ考えることがたくさんあります。

こういった勉強会があればいい!という思いをお客様、ぜひご意見くださいませ!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ