2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2万円で変身コーデ

昨日のてっぺん静岡の変身企画に応募してくれた志保さん^^ もともとキレイな方ですが、艶っぽさがかなりアップ!! 左は私で、右は美容師のシライさんです。 これからスタジオに戻って、友達や娘さんにお披露目する前にパシャっと。 お披露目の様子は私も…

男性受けする服、女性受けする服。

男が好む男の服と女が好む男の服。 男が好む女の服と女が好む女の服。 いったいどこに標準を合わせたらいいんだろう。 例えば多くの女性が好む男性ファッションは清潔感はもちろん、普通っぽさだと思う。さりげなくおしゃれで普通な感じ。キメすぎたジャケパ…

6/29のてっぺん静岡に出演します!

先月に引き続き、今月もてっぺん静岡の「奥さま変身」企画に出演することになりました。 今回は40代の奥様がカジュアルエレガントな感じに大変身します^^ 終わった後、一緒に写真を撮ってもらったのですが、変身後の姿なので放映が終わったら載せたいな…

毎年のクローゼットの入れ替えはどのくらいがベスト?

7月からバーゲン始まりますねー^^ これから夏なのに、もうバーゲンですっ 今日は毎年クローゼットの服をどのくらい入れ替えたらよいのかについてです。 結論から言うと、大体持っている服の1/3〜4を入れ替えると良いのではと思っています。 服が沢山…

レインシューズで梅雨を楽しく乗り切ろう!!

これから雨の日が多くなりそうですが、レインシューズの用意はしていますか??いつもの靴を雨の日に履くと、色落ちの原因になるしお手入れも面倒です。 今はいろんなレインシューズがあるんですよ! 年中使いやすいのはこういうタイプでしょうか? 今の時期…

3か月で15パターンあれば十分かもしれない

7〜9月のワンシーズン分のMyコーディネートブックを作ってみましたよ^^ 自分用なんで適当できれいじゃないですが・・写真をアルバムに1枚ずつ入れておきます。付箋には、アクセサリーや買い足しアイテムが書いてあります。何回着用したかわかるように…

ワイドクロップトパンツ

いろんな形のパンツがあるけど、今っぽい形というのは毎年少しずつ変わります。 今年気になる形はこんな風にワイドなんだけど、裾広がりになっているのではなく、そこまで広がりすぎないワイドがそれにあたると思う。 クロップト丈じゃなくてもよいけど、春…

服の賞味期限について(改)

以前書いた「服の賞味期限について」の記事↓ なんかしっくりこなくて、ずっと考えていました。 いつも新鮮な感じでいたいなら、5年を目安に。 7〜8年くらいが一般的な感じだと思います。 10年を超えると、1世代前の印象に。 これって長すぎじゃない?…

センスは知識から始まる

タイトルの本は水野学さんの著書。くまもんの生みの親です。 いやー、面白かったですー。 水野さんの話している内容は、論理的でわかりやすいんですよね。ストンと腑に落ちます。 センスって、目に見えないし定規では測れないようなものじゃないですか。だけ…

体型カバーのコツは客観的な視点から

今月24日(土)の月1セミナーは「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。 簡単に言えば、着やせのコツですね。 おなかや二の腕、太もも、ふくらはぎ。気になるところは色々あると思います。 私は二の腕が逞しく成長してしまい、見る度に、揉む度に、は…

何をどれだけ持てばよいのか、難しいのでちょっと休憩します。

何をどれだけ持てばよいのか。 1シーズン20着にこだわっていたら、いろんな不便が出てくるし、うまくまとまらず、私の頭の中は混乱状態です。 こだわり過ぎはたぶん良くない。でも、何が悪いんだろう・・ 整理の真っ只中でブログを書くと、ゴチャゴチャし…

今日6/1のてっぺん静岡に出ます。

今日の3時50分からのてっぺん静岡(テレビ静岡)で、主婦の方の変身企画を担当しました。 メイク・ヘア・洋服をすべて変えて大変身です! ギリギリのお知らせですみません・・もしよければぜひご覧いただけるとうれしいです^^ スタイルクラブ 杉田実香