毎年のクローゼットの入れ替えはどのくらいがベスト?

7月からバーゲン始まりますねー^^ これから夏なのに、もうバーゲンですっ


今日は毎年クローゼットの服をどのくらい入れ替えたらよいのかについてです。
結論から言うと、大体持っている服の1/3〜4を入れ替えると良いのではと思っています。


服が沢山あるときには、その服である程度回せてしまうから買い足す必要がないことが多いのですが、デザイン的には少しずつ古くなっていくんですよね。でも服が多いとそれに気づかないことも多いんです。


だから、いつも新鮮な感じでお財布にも優しいのはこのくらいかなーと。
入れ替えるときは、トップスだけとか、合わせられない上下を買うよりも、上下1セット(場合によっては靴やバッグ)を購入して入れ替えた方が使えるワードローブになります^^
1〜2セットを足すか、1セット+手持ち服に合うものを2〜3枚買い足すというのがベストだと思います。


そしてやっぱり前提は、1シーズンの服は20〜30枚ということになるんですよねー


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
洋服購入についても、リズムがあるといいかもしれないと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!