2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な悪魔、観てみました。

こんにちは!杉田です。 それにしてもスゴイ雨で、外出が億劫。。昨日はツタヤで「素直な悪魔」というブリジット・バルドー主演の映画を借りてきました。最近雑誌を読んでいると、60年代〜70年代の映画から、ファッションを読み解くような記事をよく読む…

携帯サイトを作りました!

こんにちは!杉田です。スタイルクラブの携帯サイトを作ってみました。ビフォーアフターはまだ作成中です。スミマセン!http://www.styleclub.jp/mです。 色々本を読んだり、サイトを見たりして作ってみたけど、イマイチよくわからないまま公開してしまいま…

3月のファッションセミナーのお知らせ

こんばんは!杉田です。先日時間が3時間ほど空いたので、映画を観てきました。その時間にピンポイントで観れるのが「TOWN」という映画だったんだけど・・これぞアメリカという感じ。お客は私含め2人しかいなかったので、貸切状態で隣を気にせず、お行儀悪…

入園式のママ服

こんばんは!杉田です。昨日は前回うまくショッピングできなかったお客さまのリベンジショッピング。リベンジショッピングは、いつもより1.5倍緊張します。もう失敗できないみたいなギリギリ感が^^;(普段も失敗していいなんて、思ってないですがやっ…

マイルドフローラル?!

こんばんは!杉田です。いつもお風呂あがりにニベアを塗りますが、たまには違うものをと思って今回はジョンソンのボディクリーム。「マイルドフローラル」と書かれた香りは、全然マイルドじゃなくて、人工的な芳香剤のようです。トイレだったらいい香りなん…

ミセスのパンツの選び方

おはようございます!杉田です。昨日はずっとお直しに出していたコートとパンツをようやく取りに行きました。パンツは、この冬バーゲンの戦利品である母の黒パンツ。というわけで、今日はミセス用パンツについてです。KORETというブランドの何でもない…

セミナーの思わぬ効果。

おはようございます!杉田です。今日は久しぶりの晴れ^^青空を見ると、なんだか元気になります。さてさて、先日のセミナー参加の方から、ご感想をいただきました。思わぬ効果があったらしく、ちょっと驚き。簡単に言うと・・「このままじゃまずいぞ!」っ…

宮島さよこさんのストール

おはようございます!杉田です。私、最近ドリップコーヒーに目覚めました!お酒が飲めなくなってしまってから、何かその代わりになるものはないかと思って・・コーヒー豆を買って、ミルで粉にして、ケトルを使って入れて・・みたいな感じ。色々調べてみたら…

トリガーとしてのスーツ

こんにちは!杉田です。今日は女性営業マンのスーツについてのお話です。タイトルにトリガーと書いたのは、お客様から「スーツがトリガーになってくれそう」というコメントをいただいたのがきっかけ。私には聞きなれない言葉のせいか、かっこいい響きなので…

結婚式の2次会に・・

こんにちは!杉田です。先週、お友達の結婚式2次会に行ってきました。 新婦さん、本当にきれいだったな。この日のために7kgダイエットしたんですって!新郎さんが自衛隊の方なので、お友達はほとんど自衛隊。それがまた驚き。やっぱりノリとか勢いが全然…

セミナー終了しました!

こんにちは!杉田です。5日のファッションセミナーが無事終了しました^^ いらしていただいたお客様、ありがとうございます!以前リビングで講座をやっていたことがあるのですが、その時に来て頂いたお客様がまた申込みをしてくれたり、前回いらしていただ…