セミナー終了しました!

こんにちは!杉田です。

5日のファッションセミナーが無事終了しました^^
いらしていただいたお客様、ありがとうございます!

以前リビングで講座をやっていたことがあるのですが、その時に来て頂いたお客様がまた申込みをしてくれたり、前回いらしていただいたお客様の妹さんだったり・・

そういうつながりで広がっていけるのは、とてもうれしいです。

今回は洋服選びの一連の流れを、考え方・選ぶポイントの2つに分けて説明しました。私自身一番面白かったのは、用意した6枚のジャケットを、一人ずつみんなの前で試着してもらい、どれが一番似合うのかを全員で考えるというもの。ちなみにテーラード3枚とノーカラー3枚。襟や丈、首元の空きがちょっとずつ違うものを揃えました。

すると、同じ服が着る方によって、全然違う風に見える。似合っていないと安っぽく見えたりするし、スタイルもよく見えないし・・最初はよくわからなくても、何枚か着ると分かってきます。

私は、「似合う」っていう感覚は誰もが持っているものだと思うのです。ただ、比較対象がないからそれがどのくらい似合うのかわかならないだけなのだろうと。

着る前になんとなく見当をつけてみても、実際着ると以外だなぁっていうこともあって、すごく楽しかった^^

セミナーはまた来月も静岡市でやります。日程は3月5日(土) 13:30〜15:30。内容はまだ未定ですが、決まったらお知らせしますね^^

興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。

ではまた!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ