2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフターの撮影

今年も残すところあとわずか・・来年の目標をたてていたら、こんなにできないと思えるほどの反省点や改善点、チャレンジが出てきてしまい、どうしようかと悩んでしまいます。(勝手にすれば!という声が聞こえてきますが・・) 常に1つ以上のチャンレンジが…

使えるコート

冬の厚手のコートって何枚持っていますか? 私は、全部で4つ。グレート黒の千鳥格子のトレンチコートとベージュの上品なロングコート、あとウエストに絞りのある黒のコートと、紺のショートコート。でもよく着るのは黒が多い。形が気に入ってて、合わせやす…

vol.7 ファッションセミナー in 静岡

とにかく毎月続けることを目標にしてきたファッションセミナーですが、いよいよ今年最後になりました! 来て下さったお客様、本当にありがとうございました!! 何をやろうかと考えて、デニムのことをお話することにしました。みんなが持っているアイテムだ…

環境は人を作る

タイトルのこと、当然と言えば当然ですが・・身を持って体感してます。 静岡にどっぷり浸かってしまうのは、スタイリストの仕事をしている私にとっては恐怖。どんなに気をつけていてもやはり難しいです。静岡に生活を移して1年、やっとそれを実感できました…

湯たんぽ

昨日年賀状を買いました。今だとインクジェット紙のハガキが買えるのですね。毎年ギリギリで買うので、インクジェット紙が買えたことがなかった。今年は早めに投函して、「目指せ!!元旦着」です。今、私の周りでは「湯たんぽ」が流行ってます。先日私も薬…