湯たんぽ

昨日年賀状を買いました。今だとインクジェット紙のハガキが買えるのですね。毎年ギリギリで買うので、インクジェット紙が買えたことがなかった。今年は早めに投函して、「目指せ!!元旦着」です。

今、私の周りでは「湯たんぽ」が流行ってます。先日私も薬局で購入しました。赤ギンガムチェックの湯たんぽ袋が付属でついていましたが、それがどうしようもなくダサい、というかしょぼい。(値段が安いので当然か・・)それで、手作りすることにしました。早めに作らないと「これ(赤ギンガム)でもいいか」っていう気持ちになっちゃうので急がないといけません!!(すでに半分どうでもよくなってます。。。)
ネットでも今までの湯たんぽのイメージを覆すようなかわいいものがたくさんあってびっくりしました。でも、ちょっと高いのが気になるかな。

ところで、冷え性ですか???
冷え性の人は湯たんぽ必須です。ひざ掛けの下に潜ませたり、お腹や腰を温めたり、やさしい温かさがとってもうれしい^^冷え性じゃない人は、部屋に暖房やストーブがあるのになぜ湯たんぽ??と聞くけど、それだけじゃ足りないんです!!私たち(冷え性の人たち)には・・

あっ、もちろん今も湯たんぽ使用中です。