2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・

久しぶりに体調を崩しました。風邪というより、頭痛。 昨晩は10時には布団に入ったので、途中起きたりしたものの、合わせて20時間くらい寝つづけました^^; そしたら、だいぶ回復です↑。 訳のわからないこの頭痛は、とにかく寝るしかないみたいです。 …

おしゃれについて最近思うこと。

何をおしゃれだと思うかは本当に人それぞれで、自分基準でファッションを考えると痛い目に合ってしまう。 だからこそ、自分をどう見せるのかを戦略的に考えたり・・自分らしさを感じられたり、それができたらおしゃれは成功なんだと思います。 分析と戦略と…

タンスの肥やしにはしない!

どんなものもそうですが、新しく購入したときとそれを中古品として売る(使っているかどうかは別として)時の値段は天と地ほども違う。 特に服はその最たるものだと思う。 どんなに気に入って購入しても、高価なものでも、下手に大事にとっておくと服の輝き…

白が似合う

昨日は私と同じ年の女性のショッピング。 透明感のある肌を持っている彼女は、白が本当に似合う人でした。 白を着ると、白が持つ純粋さ清潔感が際立ちすぎて服だけがキラキラしてしまうことも多いのですが、彼女が着ると透明感が出る。 逆にベージュやちょっ…

春の足元

桜も咲いて、もうすっかり春気分ですね♪ だいぶ暖かくなってきました。 スカートやショーツorハーフパンツを履くとき、タイツを履きたいという人は多いと思いますが、秋冬のように透けないくらい厚手のものはそろそろ終わり。 40〜60デニールくらいのタ…

ルームスプレー

最近、ルームスプレーを買いました。 ニールズヤードという、オーガニックアロマを扱っているお店のもの。 色々試してみたけど、本当にピンキリ。値段は嘘をつかないみたい。 安いのは1000円台であったけど、アルコールやトイレの芳香剤のような香りがし…

東京セミナー、終わりました!

昨日は都内でミニファッションセミナー。 いらしていただいたお客さま、ありがとうございました!! 「体型を活かしたコーディネート術」という題でやったのですが、誰にでも当てはまる法則のを探し続けたけど、なかなか見つかりません・・ というわけで・・…

プロデューサー巻き、増えてます。

今日街で見かけた素敵なコーディネートは、 白のクロップトパンツに白シャツを裾を出して着て、白×黒のボーダーカーディガンをプロデューサー巻き。ストローハットにベージュのバレエシューズの彼女。 上下を白で統一して、帽子やカーディガンでアクセントを…

やっぱりボーダーが気になる。

最近、お客さまとのショッピングでボーダーを選ぶことに抵抗があって困っています。 「ボーダーを着る女は95%モテない」っていう本を読んでから、ずっと手に取っていいか迷っているボーダー。 まさかその服が原因でせっかくの出会いを台無しになるのは嫌だ…

スクラブ

こんばんは♪杉田です。 ボディショップの前を通ったら、スクラブ体験をさせてくれるコーナーがあって、気分転換になんとなくお願いしてみた。 すごく欲しいわけでもなかったけど、丁寧に説明してくれたのと、色々クリームをつけてもらったら買わずに帰れない…

流行について

ここ数日、流行について調べたり考えたりしています。 ○○が流行るとか、何色が旬とか、そういうのって”木を見て森を見ず・・”のような気もして、振り回されることに苛立ちを覚えることがある。 この仕事を初めて9年目になりますが、未だに流行というものが…

ヒョウ柄を取り入れるなら

こんばんは!杉田です。 ヒョウ柄と言えばわかってもらえますが、「レオパード柄」っていうとなかなか伝わらない・・T_T チョッキがベスト、スパッツがレギンスと呼ばれるようになったのと同じで、「ヒョウ柄=レオパード柄」です。 レオパード柄は、上手に…

コットンパール

初めてコットンパールを手にしたとき、その軽さに驚きました。とにかくつけていないみたいに軽くて肩が凝らなくていいなって。 コットンパールというのは、綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのことです。 お値段も数千円から1万円前後とそ…

服は大事にしまっておかない方がいい

どんなものもそうだけど、新しく購入したときとそれを中古として売る時(使っているかどうかは別として)の価格の差にはびっくりすることがよくある。 その中でも服は最たるもので、新品とUSEDに大きな差がある。バーゲンとそうでない時の差も激しい。 だか…

おつかれさまです。

下妻から、今帰宅。 先週末と今週末は2週連続でイオンのファッションショーだったのですが、こういったイベントは色々な人が関わっていて、普段なら会えない人とも会えて楽しい。 いろんな人と会うことで成長できる気がします。自分と同世代の女性もいて、…

下妻に。

今日は茨城県下妻にきています。 すごくいい天気の中、バスを待つこと30分。 のどかな空気が流れてます。 癒されます〜^^

衝動買い

花粉症になって鼻をかむ回数が増えて、人生で初めて「贅沢保湿」という贅沢ティッシュを買いました。 手触りが全然違う〜♪このティッシュのネーミング、好きだなぁ。ティッシュをとる度に、贅沢を味わえるなんて素敵。 話は変わって・・ 買い物というのは、…

サイズ感のはなし

こんばんは!杉田です。 雑誌を見ていたら、こんな特集があって面白かった。 デニムのサイズを変えて、全体の印象や靴とのバランスを考えた企画。 それぞれサイズは違うけど、どれもいい。 何を選ぶのか。ということだと思う。 サイズの合った服を着るという…

ボーダーの服

最近、笑っていいともに出ている「ゲッターズ飯田」という占い師さんが、「ボーダーを着る女は95%もてない」という本を出しています。それを読んでボーダーを避けている人を何人か知っています^^; ボーダー(特にコントラストの強いボーダー)は、危険を…

イオンファッションショー

金曜日から船橋や北戸田のイオンのファッションショーでした。 会場の設営する人、取り仕切る人、音響さん、ヘアメイクさん、モデルさん・・沢山の人がいて出来上がる。 普段、一人で動くことが多いのでとても新鮮で、楽しかったです。 連日15時間以上歩き…

スマホに変えてから…

スマホに変えてから、メールを打つのが面倒になってきたような気がする。 みんなはどうなんだろう? 新しいことも見馴れないことも、馴染むまでに時間がかかる。 「す」を打つのに、「さ」のボタンを3回押す方が楽だけど、上にスライドさせて「す」を表示さ…

こだわりについて

こだわりは、端から見たらどうでもいいことが多いと思う。 今、何を求められているのかを、冷静に考えればわかることで、こだわりは人に強要するものでもないし。 こだわりじゃなくて、うーん…いい言葉が浮かばないけど、こだわりに似た何かは必要だと思う。…