衝動買い

花粉症になって鼻をかむ回数が増えて、人生で初めて「贅沢保湿」という贅沢ティッシュを買いました。


手触りが全然違う〜♪このティッシュのネーミング、好きだなぁ。ティッシュをとる度に、贅沢を味わえるなんて素敵。



話は変わって・・
買い物というのは、必要なものにたどり着くまでに、かなり無駄使いを繰り返すものだと思う。


無駄があったから必要なものにたどり着けたのか、単なる衝動買いなのか微妙ですが、私の部屋はかなり無駄なものが多くなってきた。



服について考えてみると、服の買い物はイチかバチかの賭けというわけではなくて…


無駄を買うために服を買う人はいませんが、無駄な服を買ってしまうことはよくあることだと思う。



計画的に考えてもなお失敗することがあるけど、大概は飛びついて購入して失敗ということが多い。



でも飛びついて購入した服は無駄になっても、「この服は必要かどうか」の嗅覚は養われるから、嗅覚の成長代金と考えれば無駄じゃないかもしれない・・




と、
こんな自問自答を繰り返す自分。
必要な失敗だったと、思うことにしています。



パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!3月は23日に静岡市、20日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!