2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も今日で終わり。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました^^ たかが服と言えど、服を変えることで、毎日が楽しくなったり、自信が持てたり、自分らしさを取り戻したり、モテたり、コミュニケーションがとりやすくなったり・・ 一つ一つ…

パンツ選びは慎重に!!

どんなに色が好きでも、履きやすくても、パンツは自分の身体に合ったものを買うこと!! これは鉄則のように思います。というのは、トップス類は組合せ次第で何とかなる場合が多いのですが、パンツはまさに土台。 これを間違えるとどんなどうにもならないか…

樋口賢介さんのヘッドマッサージ

クリスマスカードも年賀状も出し終わり、ほっと一息ついているところです。今日は照明を掃除したり、少しずつ年末の準備。 慌ただしく過ぎていきますが、この時期のちょっと寂しげな感じは好きです。 さて、最近気になっている美容研究家の樋口賢介さん。「…

スタイルアップの秘訣

スタイルアップして見える洋服の選び方のひとつに、自分の身体の形に合ったシルエットに仕上げるという方法があります。 まずは・・ すごーく単純に、自分の身体が次の4つ、I・Y・A・Xのどれに当てはまるのか考えるんですね。 目安になるのは、肩(&二…

価格が一部改正になります。

平素よりスタイルクラブのサービスをご利用の皆さまには大変お世話になっております。 来年1月から価格が一部改正となります。 ショッピング同行・ワードローブチェック・コーディネートレッスンのご利用は1回2時間からとなります。時間あたりの価格は変…

映画「ブリングリング」

最近観たDVDソフィアコッポラ監督の「ブリングリング」。 セレブに憧れたティーンたちが、ハリウッドセレブを狙って窃盗事件を起こしてしまったという実話を映画化した作品です。 被害総額は300万ドル、日本円で330億以上なので、かなりの大事件かと思いきや…

バッグの中身は何を持っていますか?

日常使いのバッグは、大きなものを持ち歩いている人もいれば、ポシェットのような小さなバッグの人まで、人によってまちまちですよね。 バッグの中身は常に持ち歩くものだから、その人の性格や生活をそのまま表すような感じがして、観察していると面白いんで…

今日の着こなし

久々の着こなしスナップ。 同系色合わせとか、好きです。茶色のマフラーと赤茶のライダースの組合せがお気に入りです。 今日もブログにいらしていただきありがとうございます^^ パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp 今…

大人のおしゃれは「身体がきれいに見えること」が一番

今まで着ていたカーディガンが、1年ぶりに袖を通したら似合わなくなっていました(泣) これといって、何か変わったデザインでもなく、シンプルなUネックカーディガンなのに。 体重は大きく変わってないけど、おそらく肉の付き方が変わってきたんだと思います…

合皮ってどうなの?

こんにちは、パーソナルスタイリストのSUGITAです! 合皮の靴と本革の靴、値段は本革の方が少しお高めですが、一概に本革がいい!というのも、うーん・・どうかなと思うのです。 風合いとか柔らかさ、独特な色合い、革の良いところは沢山あるけど、これらは…

洋服は原点回帰?!

自分が好きな服って、色々回り道はあるかもしれないけど、結局最終的には元に帰ってるんじゃないのかな・・今日はお客さまとそんな話をしていました。 もちろん違う場合もあるかもしれないけど、わりと大きな割合でそうだと思う。 でも元に戻るといっても、…

2サイズ試着のススメ

洋服を買う時は、いつも買っているサイズとその前後どちらかのサイズの2サイズ試着するのがいい。 単に大きいか小さいか、というだけじゃなくて、サイズが違うと醸し出す雰囲気が変わるからなんですー^^ (明らかに大きいとか小さいとかは、もちろんNG…

スティーブン・アラン

こんにちは、パーソナルスタイリストのSUGITAです! 昨日のオーバーサイズの記事で書いていた、今年私が購入したニットがコレ。 スティーブン・アランというブランドで、都内ではショップがあるし、静岡ならセノバのビューティー&ユースというお店で一部取…

オーバーサイズのシルエットが旬!

こんにちは、パーソナルスタイリストのSUGITAです! 今はジャストサイズできるよりも、少しオーバーサイズ気味な着こなしが旬です。上下ともジャストな着こなしに馴れていると、大きく感じるかもしれません。 例えば、この着こなしもジャストサイズで上手に…

価格÷利用回数

こんにちは〜 パーソナルスタイリストのSUGITAです^^ これは私が好きな地曳いく子さんというスタイリストさんの言葉。本を沢山出しているのですが、歯に衣着せぬ言葉が痛快で笑えて、好きなんですよねー^^ 価格÷利用回数が安ければ、コスパがいいってい…

淡色合わせのコーディネート

今日はコーディネートするとき色合わせについて^^ 特に淡い色の組合せってどうなの??編です。 マネキンが着ているのを見ると、淡色のみのコーディネートは何か物足りない印象になりがちですが、似合う人が着ると柔らかなやさしいコーディネートに仕上が…