2サイズ試着のススメ

洋服を買う時は、いつも買っているサイズとその前後どちらかのサイズの2サイズ試着するのがいい。


単に大きいか小さいか、というだけじゃなくて、サイズが違うと醸し出す雰囲気が変わるからなんですー^^
(明らかに大きいとか小さいとかは、もちろんNGですよ。)


買う時のサイズって、正解は一つじゃないんです!
どう着たいのか、合わせたい服によるんですね。オーバーサイズ気味にゆったり着て余裕のある感じを出してもよいし、身体のラインに沿わせてジャストサイズで着ても素敵。


初心者さんはボトムを軸にすると考えやすいです。
持ってるボトムに合わせて、ゆったりで着るのがよいのか、ジャストで着るのか。そして丈の長さがとても重要です。


あらかじめ合わせたいボトムを履いてショッピングに出かけたら、試着したときにわかりやすいですよ!店員さんにも意見を求めやすいし、良いことづくしです!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
これはトップスに限らず、ボトムでも2試着がオススメ。ぴったりか、少し緩めか、どちらがよいのか迷いますね^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!