2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長く愛用することと、そうでないこと。

おはようございます!杉田です。久しぶりのブログです。さてさて、昨日は5年以上前からのお客様から素敵なハガキが届きました。夢に向かって進んでいる今の近況報告とか・・がんばって欲しいなぁと思います^^ なんだか妹みたいな存在です。最近はファッシ…

パンフ配り

こんにちは。杉田です^^東北はもちろん、都内の友達に聞いても電車の乱れや停電などで暮らしづらくなっていると聞きました。大丈夫でしょうか?ニュースを見ていたら、被災者の方たちが「いつまでもクヨクヨしてもしょうがないから、前向きにがんばります…

心配してくださった方、どうもありがとうございます。

昨日、静岡でも地震がありました。震度6の地域もあったようですが、私の住んでいる静岡市は比較的揺れも小さく、被害はありませんでした。メールをくださった方、どうもありがとうございました。それにしても、スーパーなどで、菓子パン・お米・冷凍食品が…

東北地震

こんにちは。杉田です。今もまだ東北地震は進行中で、原発に関しては日本が初めて経験する被害で、連日のニュースを見ていても、まるで夢の中で起こっている光景のようです。募金をすることくらいしか思いつきませんが、できることを少しでもやっていきたい…

4月のファッションセミナーについて

おはようございます!杉田です。そういえば、4月のファッションセミナーの日にちと内容が決まりました。日時:4月2日(土) 13:30〜15:30内容:春になる季節です。明るい色を取り入れてみませんか? というわけで・・「カラーバランスでおしゃれ…

ミリタリージャケット

こんばんは!杉田です。前回のブログの続きです。洋服を買うときに、最初にどんなイメージにするのかを考えるのですが、それがどうしても浮かばない時があります。それができていない時って、カウンセリングの時に突っ込み方が足りない場合が多い。どんな自…

終了です!

こんばんは!杉田です。セミナーも終わり(ありがとうございます!)、ショッピングも終わり(ありがとうございます!)、なんだかぐったりしていますが心地よい疲れです。先日、「ふくらはぎをもめば、全ての病気が治る」という(タイトルだったような)本を…

ひな祭り

こんにちは!杉田です。 今日は完全にプライベートネタですが・・おととい、お雛様を出しました。3姉妹ですが、なかなかお嫁に行かないので、ずっとそのまま私たち姉妹のお雛様は健在でして・・^^;やっぱり飾らないとかわいそうなので、真夜中にもかかわ…

ブリジッドバルドーとレペットの関係

こんにちは!杉田です。前回ブログのナゾ、ちょっと解決しました。 ブリジッドバルドーがフラットシューズを履いている理由。レペットというブランドをご存知ですか?パリのバレエ用品の専門店なんですが、バレリーナシューズをタウン用に作っていて、お店で…