ひな祭り

こんにちは!杉田です。
今日は完全にプライベートネタですが・・

おととい、お雛様を出しました。

3姉妹ですが、なかなかお嫁に行かないので、ずっとそのまま私たち姉妹のお雛様は健在でして・・^^;

やっぱり飾らないとかわいそうなので、真夜中にもかかわらず家族で一気に飾りました。

姉妹3人もいれば、7段飾りとケース入りが6つも。和室をお雛様が占領してます。

なんだか一人一人の顔をジーっと見てみる。かわいい顔をしていると思う。

お雛様はみんな子供だと小さい頃から教えられているんだけど・・おじいちゃんのお雛様も子供なの??っていう疑問は未だに解決しないまま。

お雛様用にロールケーキと雛ゼリーと雛あられが飾ってあります。雛ゼリーは大好物なので、前を通るたびに一つずつ食べてしまう私です。

3月3日は、お雛様の前で食事をするのが我が家のきまり。今年はケンタッキーでお祝い。

まぁ、年齢的にも色々考えるわけですが、とりあえずさておき、ちゃんと飾ってあげてよかったと思う。