ブリジッドバルドーとレペットの関係

こんにちは!杉田です。

前回ブログのナゾ、ちょっと解決しました。
ブリジッドバルドーがフラットシューズを履いている理由。

レペットというブランドをご存知ですか?

パリのバレエ用品の専門店なんですが、バレリーナシューズをタウン用に作っていて、お店で見たことある人も多いはず。写真を見ればわかるかも??


「素直な悪魔」を主演するにあたり、レペットにブリジッドバルドーが「足の指が見える深いカットのシューズを」というリクエストに応え、赤のフラットシューズをデザインしたのです。その後、ブリジッドバルドーはその靴を気に入って全色オーダーしたらしいです。

レペットもこれを機に世界的に有名なブランドになったそう。
今も、「BB(ベベ)」と呼ばれるモデルは発売されていて、レペットのシンボル的存在。
オードリーヘップバーンも愛用していました。

私はフラットシューズは歩きにくくて苦手なんですが、今度自分でも試してみたいと思いました。やっぱりその歴史を知るっておもしろいです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp

3月5日に、静岡でファッションセミナーをやります!
まだまだ受付しておりますので、ぜひいらしてくださいませ^^
HPで、セミナーと書いてお申込みください。