2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シューフィッターのいるお店 vol.3

間があいてしまいましたが、引き続きシューフィッターのいるお店3件目。 このお店は、以前働いていたスタイリスト事務所のときから利用しているお店で、 靴の木型がいくつか用意してあって、そこから自分に合う靴を選び さらにソール部分(靴の中敷)をその人…

シューフィッターのいるお店 vol.2

2件目のお店は、まずシューフィッターさんからの「何を知りたいですか?」 という質問からスタート。 「今の靴が履きにくいので、どういう靴が自分に合うのかを教えてください。」とお願いしました。 昨日の人は男性でしたが、今回は女性。聞きやすい雰囲気…

シューフィッターのいるお店 vol.1

今は痛くないけど、このままだと明らかにひどくなりそう。。という 足のトラブル予備軍の人はわりと多いです。かくいう私もそう。 デザイン重視で買ってきた靴たちは、私の足に合っているとは言いがたい。 それで、まずは自分の足を知ろう!!ということで、…

ベルトって何を買ったらいいの?

ベルトは、おしゃれにキメたいとき欠かせないアイテムです! でも、何を購入してよいのかわからなくて困っている人は多いです。 そこで私の持っているベルトで、よく活躍しているベルトをご紹介します^^ まず1つめは、太めのゴールド(あまり光沢のないマ…

NOを出せる勇気

今日はお客様からうれしいお知らせがありました! 今まで一人で買い物することに、抵抗があったお客様。 ご紹介したお店に一人でパンツを買い物に行き、 今日お直しが終わり取りに行ったそうです。 確認のため試着をしたら、まだ長かった。。 そんなとき、ち…

制服もおしゃれにできる!!

今日、私用で携帯ショップのsoftbankへ。 店員さんは、みんな紺のシャツ&ベスト&タイトスカート、 そして首元には黄色のスカーフ。 3人の店員さんがいたんだけど ありがちな制服をおしゃれに着こなしている人を発見!! どんな高度な技を使っているかと言…

時を越えたネックレス。

先日、お客さまのショッピングでネックレスを購入。 営業をしていらっしゃるので、外回りの日はスーツが必須です。 営業先のことを考えると、やはりキチッとした印象を与えなければならないのだけど、 やっぱりおしゃれもしたい。 そんな時は、アクセサリー…

雨の日って、どんな靴を履いてますか?

今も外では雨が降っています。 最近、雨の日が多いですね。 雨は嫌いじゃないんだけど、やっぱり移動が大変です。 やっと目的地に着いたと思ったら、 膝から下はびしょびしょ。なんてことも多いです。 だから、雨の日にデニムはNG。(これは私の勝手な意見…

ワードローブチェック!!

先日、お客様のワードローブチェック&ショッピングに行ってきました! 29歳の男性Sさま。 洋服が好きな方で、たくさんのワードローブがありました^^ おしゃれ好きな男性のワードローブは、 女性のワードローブよりおもしろいです。 女性はビジュアルを…

春のショール。

しばらく、仕事で都内に行っていました。 が、やはり静岡と比べて都内は少し冷えますね。 あまりにも寒いので、私が購入したもの。 それは、ショールです。GAPで3900円で購入。 シャツスタイルやジャケットスタイルに さらっとひと巻きしてアクセント…

この春、スカートが履きたい!

最近、私の友達やお客様で「スカートが履きたい!」人が多い。 暖かくなってきたからかな。。 自分のワードローブを見ると、タイトスカート率が高い。 ちなみに下の画像は、よく褒められるデニムのマーメイドスカート。(私物) 大きいヒップと高身長の私を…

会う人を考えながらコーディネート!

こんばんは!miCaです。 ブログのタイトル、更新しました^^ でも、誤った操作で以前のブログがなくなってしまった。。 ちょうどよいので、4月から新たに再スタート!! 昨日は、ちょっと遊びを入れたトラッドスタイルが得意なメンズAさんと会いました。 …