制服もおしゃれにできる!!

今日、私用で携帯ショップのsoftbankへ。


店員さんは、みんな紺のシャツ&ベスト&タイトスカート、
そして首元には黄色のスカーフ。


3人の店員さんがいたんだけど
ありがちな制服をおしゃれに着こなしている人を発見!!


どんな高度な技を使っているかと言えば、いたって単純。
黄色のスカーフに合わせて、淡いパステル調の黄色のシャツを選んで着ていました。


スカーフの黄色とシャツの黄色がちょうどいい具合にグラデーションになっていて、
髪も濃いめのブラウンにしていました。
スカーフは少しボリュームのある結び方で、華やかに演出してます。


他の2人が白シャツを合わせていたので、余計に目立っていました。


ほんの少しの差だけど、見た目には大きな違い。
春らしいし、おしゃれだし、その店員さんがいるとショップが華やかに見えました^^


画像がなくてごめんなさい。