2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一味違うカーディガン

こんばんは!杉田です。昨日ブログに書いていたカーディガンのことについて・・S.N.S. Herning(エスエヌエス ハーニング)というブランドのものなんだけど、定番の形を少し凝らせたデザインと発色、ボタン、生地など、ちょっと違うのです。1931年にデン…

先日のショッピング話

こんにちは!杉田です。ひさびさの更新になってしまいました・・一昨日のショッピングは、私と同じ年の男性。何でもよく話せる友達みたいな存在でもあります。私自身は、彼にはもっと色使いを楽しんだ明るいカジュアルな服が似合うと思っているのですが、い…

HP更新

こんばんは!杉田です。プロッフェショナルというNHKの番組でサッカー選手のカズが出ていました。サッカーはよくわからないけど、カズの一途な気持ちにやられてしまいました・・本当にすごい人です。モニターの宣伝をしようと、少しHPを更新しました。久し…

ショップのターゲット層とサイズ感

こんばんは!杉田です。暖かいような、寒いような、何を着てよいのかわからない季節ですが、体調を崩していませんか?なんだかフルパワーが出なくて、むりやり元気を押し出している感じもありますが、気にせず乗り切ろうと思います。今日は体力測定に行って…

長身でかっこいい彼女

こんばんは!杉田です^^今日は174cmという長身の女性のショッピングでした。 私が今までコーディネートさせていただいた中で、一番長身の彼女。スタイルもよいので、やっぱり洋服がキマります。ナチュラルでエレガントな雰囲気にまとめてみました。 …

卒業式No.3

こんばんは^^杉田です。行ってきました。卒業式!!ほとんどの女学生が袴姿で、もうかわいくて、いっぱい目の保養をしてまいりました。ピンクやグリーン、紫などきれいな色でかわいらしく着ている学生もいれば、黒と白のストライプ柄で、モダンな雰囲気に…

卒業式No.2

以前、社会人から大学に入学された方の卒業式の洋服を選ばせていただきましたが、その方から、メッセージをいただきました。自分自身の気持ちも盛り上がり、友人からも素敵と言ってもらえたという、うれしいメッセージでした^^その大学では、社会人入学の…

大学生の卒業式。

こんにちは!杉田です。しばらく体調を崩して、ほとんど布団の中で過ごしていました・・が、ようやく復活です^^病は気からともいうし、笑顔でいこう!!さてさて、卒業式シーズンですね。私の妹も卒業です。先日、袴を着て写真撮りだけ終わらせてきました…

家族サービス

季節の変わり目って、身体の調子がイマイチ・・なので、今日はお風呂に1時間かけて入って自分の身体をマッサージしました。その流れで、父母姉にマッサージを。家族の中で一番マッサージ上手の私は、喜ばれて調子に乗って2時間近くマッサージしてました。…

靴下の贈り物

雨続きですね。。寒いっ!です。今日はお昼にチーズドッグ。めったに食べないのだけど、チーズドッグっておいしいですね。チーズが乗ってるだけで贅沢な気分^^さてさて、男性に靴下をプレゼントしたいのだけど、アドバイスを欲しい!!という質問をいただ…

シャツの襟にこだわる

こんにちは!杉田です。誰もが一枚は持っているだろうシャツ。このシャツを選ぶときって何を基準にしていますか?例えば、身頃がもたついていないかどうか、丈の長さはどうか(これはパンツから出して着るのと中に入れるのでも変わります。)、袖の長さや首…

洋服のパワー

こんばんは!杉田です。今日は雨の中のショッピング。静岡は地下道が充実しているので、それほど濡れないのが便利♪ちょっと落ち込んだ気分のとき、洋服の力で元気になるって本当にあるのですよ^^ 些細なことだけど、大きいと思う。今日のお客様は、そんな…

ヘアカラー

美容室へ行ってきました^^髪の色はアプリコットブラウン。今回は一度ブリーチしてから色をのせるというやり方で色を入れました。通常は色を抜く+色をのせるというのを、1回でやるのですが、これを別々にやることで新しくのせる色がきれいに発色するらし…

久しぶりの美容室

こんばんは!杉田です。まずはお知らせから。現在モニターの方を募集中です!受付終了は4月末までになります。 ご検討中の方はぜひこの機会にどうぞ。詳しい内容は、スタイルクラブのHPをご覧ください。http://www.styleclub.jp/ - 明日はずっと行ってい…

万年筆でお手紙を・・

こんばんは!杉田です。ちょっとしたお手紙を書くときに、一言しか書いてなくてもなぜか温かい雰囲気が出る万年筆。その魅力に惹かれて、最近ボールペンから万年筆へシフトしてきました。太い字になるのでそれが嫌だったのですが、今はそれがお気に入り♪下手…

春の羽織って何がいいだろう。

今日はバーニャカウダの素というのを、無印で買ってみました。お店で食べたら美味しかったから、家でもやってみたいと思ったのです^^あとは、消せるボールペンというのも買ってみた。ブームは去ったのかもしれないけど、私的にはかなり興奮!!でもこれっ…