久しぶりの美容室

こんばんは!杉田です。

まずはお知らせから。

現在モニターの方を募集中です!受付終了は4月末までになります。
ご検討中の方はぜひこの機会にどうぞ。詳しい内容は、スタイルクラブのHPをご覧ください。http://www.styleclub.jp/

                                                            • -

明日はずっと行っていなかった美容室へ。
もう春だし、髪の色を明るくしようかと思っています。

宇野千代さんの本を読んでいたら、美容室についても書いてありました。とてもおしゃれな方で、週に1度は美容室に足を運んでいたそうです。何か憂鬱なことがあっても、美容室に行って髪をセットすれば、それだけで気持ちが明るくなる・・そんなことが書かれていました。

私、もう2ヶ月行っていないです。ちょっとひどい状態。

ずっと美容室ジプシーみたいな状態で、この人に切ってもらいたいという美容師さんが見つからなかったのだけど、半年くらい前にお気に入りの人に出会いました。

この人にカットしてもらうと、メイクも変えたくなる。新しい自分を発見できるような感じです。ショートカットだけど、いろんな髪型を提案してくれてとても頼りにしています。

1時間以上歩いて、ちょっと中を覗いてどんな人がいるのかを見て・・という探し方をして、飛び込みで見つけた美容室。雰囲気がほんわりした美容師さんが窓から見えて、ファッションも好きだった。美容師さんの醸し出す雰囲気が自分と合うかどうかって重要みたいです。仕上がりもやっぱり、その美容師さんらしさが出るから。

楽しみです^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★