2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンシルスカートの選び方

去年あたりからよく見るペンシルスカート。 エレガントにもきれいめカジュアルにもキュートにも着れます^^ タイトスカートとどこが違うかと言われたら、シルエットの細さ。 タイトスカートの方がモモに余裕がある感じ。ペンシルスカートは下に向かって段々…

百花壇の撮影

静岡を中心に発行されている「百花壇」というフリーペーパーがあって、先日その特集の撮影がありました。 仮のタイトルですが、大人カジュアルをシチュエーション別に着こなすというテーマです。 「スール・ドゥ・シュエット」さんというお店とコラボして撮…

大橋巨泉さんご夫婦

先週14日の徹子の部屋、ゲストは大橋巨泉ご夫婦でした。 闘病生活を乗り切り、元気になった姿で登場。 巨泉さんのメガネや奥様のファッションがとても素敵で、ずっと心に残っていたのでブログに載せてみました。 元気になったとはいえ、治療前の72kgから…

人と服を一致させる

自分と服を一致させる。醸し出している雰囲気と言葉を一致させる。 一致するということは、相手が最初に感じた期待に応えることだとも思う。 例えばHPでチェックしたお店が、実際行ったら思っていたものと違った時。そのギャップがよかったと言ってさらに…

流行している時に試す。

流行に乗るっていうのは、ちょっと気恥ずかしい感じがします^^; でも流行服っていうのは、コンセプトの違ういろんなブランドが、自分たちのカラーに合うように作っているので、選択肢がとても増えるんです。 例えばレザージャケットが流行っている時って…

セットアップが充実してます!

セットアップの服を最近よく見かけます。 ちなみにセットアップというのは上下セットになっている服で、一緒にも着れるし、別々にも着れるというもの。フォーマルなイメージがありましたが、今年は上品なものからカジュアルなものまで沢山出回っています。 …

お気に入り服の2枚買いはどうか?

同じ洋服を2枚買うというのは、一見無駄に思えるけど、本当に気に入っている服なら、2枚買いってすごく賢い買い方だと思う。 同じものを買う罪悪感から色違いにしたりとか、そんなことをやってしまいがちだけど、色が違えばそれはもう同じ服じゃないので、…

メイクレッスンしてきました!

桜、とってもきれいですね^^ さてさて、先日メイクを習いにいきました。あっという間の1時間でした! 大人っぽく仕上げる場合は、チークはあまり目立たせず目元と口元をメインにする。 可愛く仕上げる場合は、チークをまーるく入れて仕上げる。 が一番覚…

モニター募集、本始動です!

HPでモニター募集の記事をアップしました。 気になっている方は、ここから詳細をご覧になってください^^ 今回は、洋服のご予算や枚数はお客さまのご希望でやらせていただきます。1枚からのご利用でもOKです! パーソナルスタイリストのサービスを多く…