お気に入り服の2枚買いはどうか?

同じ洋服を2枚買うというのは、一見無駄に思えるけど、本当に気に入っている服なら、2枚買いってすごく賢い買い方だと思う。


同じものを買う罪悪感から色違いにしたりとか、そんなことをやってしまいがちだけど、色が違えばそれはもう同じ服じゃないので、お気に入りと同じようには使えません・・>_<


靴は特にそう。履き心地がいいなぁと思ったり、自分の服とよく合うなっていう靴は、2足買いするのもオススメ。


良い靴を長く履くというのもいいけど、それは手入れをしながら毎日同じ靴を履かないという暗黙のルールがあります。


でも実際色々な方を見ていると、日ごと靴を変えている人は少なくて、気に入るとその靴ばかり愛用している人がとても多いんです。


だから2足買いがいい。たまに手入れをするのが理想ですが、履きつぶしてダメになったら新しいもう1足をおろすというのもいいと思う。


というわけで、2枚買いはオススメです。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
でもね、買う時はけっこう躊躇しちゃうんです。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています4/26は静岡市、4/19は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!