足りてないのは何だろう。

最近、部屋にいても居心地が悪くて、何かが足りないからかな??と思い、買い足すことばかりを考えていたんです。
でもやっぱり特に困ってないし、何かは見つからないんですよね。


それで思い切って棚や引出し、本棚を整理して、1袋分のゴミを捨てました。古くなった雑誌とか、使っていない掃除用具、カタログなどで、特に特別なものは捨ててないんですが・・。


そうしたら、必要なものがないことに気がついて、スーッと落ち着きました。アッ、足りてるな。と。
私が欲しかったのは、すっきりした空間だったみたいです。


実はワードローブチェックをすると、これと同じようなことが起きることがあります。


得られるのは、自分の服を把握できた快感。
これで、1枚の服を買うより気分が盛り上がることもあります^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
「服を買うなら、捨てなさい(地曳 いく子著)」という本もあります。面白かったです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
11月セミナーは「カーディガン、似合う形はどれ?」です。詳しくはこちらです。
11/22(日) 13:00-15:00・11/25(水) 11:00-13:00