2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年のトレンドのひとつ。・・50年代ファッション

こんばんは!杉田です。2010年秋冬のトレンドの一つに、クラシカルな雰囲気のファッションがあるのをご存知ですか??かわいいとかセクシーとかそういうのではなくて、エレガントなファッション。これって、50年代のファッションが参考になっているみ…

うれしいお知らせが・・

こんにちは!杉田です。今日は静岡のパルコ前にキング・オブ・コメディが来ていました。あの「迷子」のコントを生で見ることができて、おもしろかった^^ 実際に見るとファンになっちゃいますね。さてさて、昨日はお客さまからうれしいご報告が・・以前カル…

歌舞伎観劇!

こんにちは!杉田です。今月18日、ついに32歳を迎えました。本当にあっという間。この日は、一人都内でひっそり夜を迎えました。来週、家族がお祝いしてくれるって。誕生日とかクリスマスとか、お祝い事ってなんだか恥ずかしくて苦手です。さらっと流し…

Olive少女

こんばんは!杉田です。今日は姉と二人でバイオハザードを観てきました。おもしろかった!でもね、バケツのような大きさのポップコーンを二人で食べたのですが、いきなり出てきた怖いシーンにびっくりして手元が跳ね上がり、ポップコーンをひっくり返してし…

雨の日はレインシューズなのです。

こんにちは!杉田です。ようやく雨が降ったと思ったら、突然の台風で土砂降りですね・・今日は少し涼しく感じる^^こんな日は、雨用の靴が欲しいと最近思います。 汚れてもいいかなって思う靴を、雨用にしていましたが、やはりシミになったり、濡れたときに…

洋服のサイズ表記はいい加減?!

こんばんは!杉田です。今日は値段の話はちょっとお休みして、サイズのお話を。あなたのサイズは?と聞かれて、「Mサイズです。」ってちゃんと答えられる人。自分のサイズを良く知ってますね!!・・と言いたいところですが、実はこれには大きな落とし穴が…

値段の意味〜縫製の仕方

こんばんは!杉田です。夏バテしていましたが、今朝ゴーヤジュースで元気を取り戻しました!!バナナとかりんご、牛乳を入れてゴーヤを飲みやすくしたレシピ。ネットで見つけました。飲んで10分後に効果を実感^^さてさて、今日も前回に引き続き洋服の「…

値段の意味〜素材とディティール

こんにちは!杉田です。今日は前回に引き続き、服の値段で何が違うのかを比較してみようと思います。ちょうどよいサンプルがいくつかありましたが、今日はスカートで。 まずは2つの画像を見てみてください。 どちらも白の膝丈スカート。ウエストもゴムにな…

安い服ってどうなんだろう?

こんにちは!杉田です。最近は、お財布にやさしい価格帯の洋服の依頼もあり、とにかく安めに設定されている洋服をたくさん見ています。ユニクロとH&MとかGAP、そういったお店を真っ先に想像される方も多いと思いますが、今回はそういうお店ではなくて…