雨の日はレインシューズなのです。

こんにちは!杉田です。

ようやく雨が降ったと思ったら、突然の台風で土砂降りですね・・今日は少し涼しく感じる^^

こんな日は、雨用の靴が欲しいと最近思います。
汚れてもいいかなって思う靴を、雨用にしていましたが、やはりシミになったり、濡れたときにグシャっとするので、履いていても気持ちよくないんですね。

梅雨時になると雨の日の靴ってどうしたらよいのか質問されることも、そう言えば多かった。

以前、セルジオロッシというイタリアの有名靴ブランドのお店をリサーチしに行ったとき、
私:「雨の日はもったいなくて履けないですね・・」
店員さん:「当たり前ですよ〜!!雨の日はレインシューズにして。靴は大切にすれば、ずっと履いていけます。」

セルジオロッシと言えば、細いヒールが印象的で女前になれる靴。セクシーでかっこよさ抜群!1足5万円くらいからです。こんなお店で、この発言をする私もどうかと思いますが・・

そのお店の店員さんからしてみれば、雨の日にレインシューズはもはや当たり前の話だったのでしょう・・

安く買った靴なら、雨用でいいや!って思っていた自分がちょっと情けなし。

あれから数ヶ月が経つけど、未だにレインシューズは持っていません。そろそろ用意しようかしら。安い靴だと、まぁいいやって思うけど、そうじゃなくて雨の日は、雨の日に適した靴でより快適に過ごす。これってなかなか。

溢れるほどモノを持つってことではないんだけど、必要なものを揃えることは丁寧に生きることとつながるような気がしました。

レインシューズ、レインブーツ特集をしてみようかな。私も知りたいし。

では!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ