歌舞伎観劇!

こんにちは!杉田です。

今月18日、ついに32歳を迎えました。本当にあっという間。

この日は、一人都内でひっそり夜を迎えました。来週、家族がお祝いしてくれるって。

誕生日とかクリスマスとか、お祝い事ってなんだか恥ずかしくて苦手です。さらっと流してしまう癖があります・・

さてさて先日は、歌舞伎や宝塚観劇によく足を運んでいらっしゃるお客様とのショッピングでした。その雰囲気を知らずに服を選ぶことはできないと思い、突然の歌舞伎デビューとなりました!

幼い頃から観ている歌舞伎の色使いが、自分の色彩感覚のルーツだとおっしゃっていたお客様。そういうのってステキ。

歌舞伎って、本来の日本人の奥ゆかしさとか人情とか、そういったものが根本にあって、後からジワジワとよかったなぁって思えるような気がします。

1回みただけではほとんど訳がわからないけれど、初めて観る世界ってワクワクするし、また行ってみたいなぁと思いました。

それにしても、やはり品のある佇まいの方が多いような・・1階席で観ている方は特にそう。洋服も上質なものを着ていらっしゃるのが手に取るようにわかりました。流行とかファッショナブルとかそういうのではない、一歩下がって相手を敬うような気品。良い言葉が見つかりませんがそんな感じです。

私は3階席で。カラータイツを履いたりして、場違いなファッションで悪目立ちしていたと思う・・はぁT_T; 気にしないことにします。だってその前にちょっと用事があって、そういう服装の方が良かったんだもの。言い訳ですが・・

場所によって、ステキなファッションって変わりますね。って恥ずかしい思いして、自分が一番実感してマス。

ではでは・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ