2010年のトレンドのひとつ。・・50年代ファッション

こんばんは!杉田です。

2010年秋冬のトレンドの一つに、クラシカルな雰囲気のファッションがあるのをご存知ですか??かわいいとかセクシーとかそういうのではなくて、エレガントなファッション。

これって、50年代のファッションが参考になっているみたい。50年代と言えば、ディオール全盛期の時期。女性の持つライン美をより綺麗に見せてくれるエレガントな洋服が多かったと思う。ウエストの細さ、ヒップやバストの膨らみを綺麗に見せてくれる女性らしいデザイン。
写真はルイ・ヴィトンのコレクションから。

こういうのは流行の最先端のファッションだけど、巷ではまた別のファッションが話題になっていて・・エルヴィス・プレスリーが出てきたのがこの頃。ロックな音楽とともに、ファッションも革ジャンとかリーゼントとかが流行ってくる。(ちなみにジーンズが流行るのはあと10年くらい先)日本でも石原慎太郎の『太陽の季節』が映画になり、太陽族が出てきたのです。悪そうだなぁ。青春って感じ^^
 

マリリンモンローやオードリーヘプバーンもこの頃活躍している女優さん。どちらを見てもステキ♪妹とどちらかになれるとしたら、どっちがいいかって話してました。(おバカな話ですが・・)悩んだあげく、私はマリリン、妹はオードリーがいいって。

だって、女性なら一度はあんな風にセクシーになってみたいと思ってしまいますもん。

ところで、家にある「50S FASHION」という本の中で、叶恭子さまそっくりの絵を発見!!

ちなみに、ビキニ(上下に分かれている水着)が出たのもこの頃。わりと最近なんだと思いました。

この頃の写真を見ていると、男女ともセクシーだと思う。なんかこう絡みつくような、その人の体臭を感じるような雰囲気なんですよね。最近の男女は、どんなに露出してもさわやかで、無臭です。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ